2009年 01月 28日

お星様~!!!  ~ホシクズベニハゼ~


石垣島で学んだ事~^^

ベニハゼ達との一番いい間合い!! 

ベニハゼは大好きでいつも見つける度に、興奮気味でCL装着^^;

その振動がどう~も、お魚さんに伝わるらしくて、寄りきれずに逃げられてました><

「ウミタケハゼは寄れるのに、ベニハゼは敏感すぎ~!」とか、魚のせいにしてました^^;
言い訳は、アカン、アカンと言い聞かせ・・・・・・・

f0179961_18213512.jpg

ホシクズベニハゼ

なんとか撮ってきましたぁ!!!


f0179961_18215386.jpg

目の周りや頭のところに綺麗な模様が!!
これが、名前の由来かなぁ???

f0179961_1822917.jpg

岩も綺麗で、背景と一体化してました^^
また、出会いたい子ですね。



さてさて、水温下がってきて・・・・・・・
こんな寒いと凍え死んじゃう>< 
でも、みなさん潜ってるんだよねぇ???

私は、今週も陸遊びで~す^^v
[PR]

by sachi2008 | 2009-01-28 18:28 | 石垣島


<< 真似~^^  ~セボシウミタケ...      草&スズメダイ不明種 >>