わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

幼魚  ~チャガラyg ドロメyg~


4月末の初青海島のときから撮ってみたかった子・・・・・・・・

チャガラ



でも、チャガラのシーズンにはちょっと遅すぎたようで志津浦ビーチで唯一見た一匹

産卵を終えてボロボロのこの時期はおすすめではないようです><



ってことで、今回は稚魚だった子達が、ほんのすこ~し大きくなった姿を撮影しました^^

成魚の模様とは、かけ離れた姿です。

前回見かけた稚魚たちは群だったのに・・・・・・

1センチくらいになると、もう単独行動するみたいですね。

f0179961_22261937.jpg



チャガラのオチビばっかり気にしていると・・・・・・

ん~???

海草の間には、よく似た種類っぽいけど、綺麗な模様の子たちが泳いでいる~!!!


f0179961_22495427.jpg




しかも、群れてるし~^^





f0179961_22303494.jpg



チャガラを撮ってたのに、なんだかこの子達のほうが気になってしまいました~^^

この子達の方が華やかね~。


大きさは1センチ前後。でかい子で1.5センチくらいあったかなぁ?

f0179961_22324656.jpg



動きも、形も似てるし・・・・・・・・なんだろう?キヌバリのygかな???



誰か知ってます~???


追記:協議の結果、ドロメのygという事で~^^ 水中の生き物、奥が深いです。だから面白いんだけどね!
[PR]

by sachi2008 | 2009-06-03 22:40 | 青海島


<< オオカズナギのバトル!!!      卵シリーズ  ~フトスジイレズ... >>