わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

オオカズナギのバトル!!!


今回の青海島でのメインは~!!!この子でっす~^^







オオカズナギ!!!



この時期は、♀の奪い合いをして、♂同士が大迫力のバトルを繰り広げるそうです~^^


海草の間をウロウロと徘徊する♂発見~!!!

f0179961_19452915.jpg







♀を探してるのかしら???

f0179961_19454298.jpg







すでに、巣穴を構えている♂と出会った瞬間、ゴングが鳴ります!!!

f0179961_19455936.jpg










2匹の力が互角だと、バトルの時間も相当長くなるとか!?

f0179961_19461959.jpg



だけど、この巣穴の♂・・・・・・・・




かなり強いやつなのか、あっという間に相手をおっぱらってしまいました。


f0179961_19464357.jpg



負けた相手は、戦意喪失。
スタコラサッサ~と、とんずらしていきました~。


威嚇するこの口・・・・凄いなぁ~!!!

かみつかれそうだわ~^^;


f0179961_19473114.jpg


ちなみに、私は100mmで撮りましたぁ~。

もっと、臨場感あふれるこちらをご覧下さいな。撮る側も闘志メラメラでとっておられました~(笑)


またまたお世話になりました~^^ 

kenyuさん ありがとうね~!!!




<おまけ>

オオカズナギって・・・・・・

名前からして〝ありがた~い〟感じがしません???

この名前を初めて聞いた時、そう思ったのは私だけかしら?^^;

アマテラスオオミカミとか、スサノオノミコトとか、イザナギノミコトとか・・・・そ~ゆ~響きです(笑)


シマヒメヤマノカミもそっち系~!


以上。ココロのつぶやきでした^^
[PR]

by sachi2008 | 2009-06-06 19:29 | 青海島


<< クリオネ!?   ~ヤサガタハ...      幼魚  ~チャガラyg ドロメyg~ >>