わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

ハナハゼフィーバー!!!


週末は、一日だけ串本に行って来ましたぁ!!!!

前泊で、ショップさん宅にお泊り♪ バーベキューして楽しく過ごしましたぁ^^
う~ん、夏だなぁ!!って、夜を過ごしましたよん♪





そして日曜日の朝、串本ダイビングパークに着いて、ビックリ!!!

え~!?あの方が到着~!!!  あの方って、ほら!!!ほら!!!


チームS5アマの隊長ですや~ん^^ 

早速私も入隊しました(笑)

f0179961_21284060.jpg


ハウジングにしっかりと刻印をいただきました~^^

機種が違うやん!とかいう細かい突っ込みはナシでお願いします! 〝5つながり〟ってことで~^^






え~っと、前置きが長くなりましたが、

今回のターゲットは・・・・・・・


ハナハゼ!!!





今まで私のイメージでは、共生ハゼの番人。

沖縄のハナハゼよりも、こっちの子は尾びれがヒラヒラ綺麗なんですよ~!!!


コンデジの時も撮りたかったけど・・・・・・・なんせ、簡単に寄らせてくれる魚ではないので^^;





でも、今回は私の気合も違うでぇ!!!




まずはハナハゼ、ペアで~!!!
f0179961_20545530.jpg



巣穴の入り口にはダテハゼがいました^^

この子達は、その上をぐるぐる泳いだり、穴に入ったり。

取り合えず、気付かれんようにじりじりと^^;  ← ここで、引っ込めたらバディにシバかれる(笑)







縄張り争いなのか、別の子が近づいてくると・・・・・・・


突如としてうりゃぁぁぁぁ!!!って、飛び出してきました^^;

f0179961_2112827.jpg


突然飛び出してきた瞬間を、大慌てでファインダー覗いて撮ったんだけど・・・・・
  
せっかくの巣穴を写せていないのが詰めの甘さを感じます>< 
  
でもダテハゼ写ってるし、穴から出てきたってわかる???







この後はもう怒りモード全開!!!

見てるこっちも、ぴりぴり感が伝わってくるくらいでしたぁ~!!!


めっちゃくちゃ、怒ってるしぃぃぃ!!!

f0179961_213432.jpg







威嚇しあう瞬間は、ビュンビュン動くからそりゃもう大変><








f0179961_213570.jpg



ギリギリフレームアウトしないところまで寄れましたぁ♪






大暴れの後は、くるっと向きを変えると、

f0179961_215549.jpg







一瞬で巣穴に消えていきました!!!


f0179961_217223.jpg



ハゼのこんなシーンは生まれてはじめて見ました!!!!

ただ、写真撮るだけじゃなくって、ウォッチングの目で生き物を見るようになると、海の中の世界も以前と変わって見えてきました^^


こんな感動的なシーンを見せてくれた ダイブゼストさん ありがとう~♪
[PR]

by sachi2008 | 2009-07-06 21:22 | 和歌山 串本


<< チビミノ    ~ハナミノyg~      ツユベラyg >>