人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

青葉   ~アオバスズメダイyg~


先週末の串本ネタです。




串本ダイビングパーク前といえば・・・・・・・・

そろそろ珊瑚の間のスズメygなんかが楽しい季節!!!





さんむ~い時期に一度潜っただけあって、前回との海の生物層の違いを感じることが出来ました^^




ハナハゼにロックオンだったため、浅場のスズメはスルーでしたが、通りすがりに見ているだけでウキウキしちゃいました!!!




ちょこっとだけ立ち寄って撮影したのは、この子!!!


アオバスズメダイyg

青葉   ~アオバスズメダイyg~_f0179961_10382093.jpg



チビスケ達の小グループって感じで、元気にサンゴの間をちょろちょろしていました^^

可愛いです!!!!





じっくり腰を据えて撮りたいんだけど・・・・・・・

なんせ結構うねってるのよ><


ドライ着用で、かつ小柄な私。浅場用にオーバーウエイトにしていませんでした。

足で挟む岩場をくれ~!!と、ごそごそ格闘しておりました。

スゴイ格好してたんちゃうかな?^^;





それでも青葉ちゃん達は、流れるように目の前をスススーーーッと素早く横切ってくれるのでした><

こっち向いて止まっててちょうだい~!!!

青葉   ~アオバスズメダイyg~_f0179961_10425334.jpg



願い届かず><







それでも、やらしく青く抜こうとごそごそカメラをいじっちゃうのでした^^


青葉   ~アオバスズメダイyg~_f0179961_10574895.jpg




でも、後からパソコンの画面を見て気付いたのですが、

青葉ちゃんの場合、黒い背景でしっかり撮った方がキラリ☆としてて私好みだったかも^^;


2枚目くらいの青だと、キラリ☆感もでてちょうどいい???


その場でちゃちゃっと思うように撮るのは難しいね><


近々、パークのスズメ狙いで行きたいなぁ!!!!

欲望は深まるばかり(笑) デジイチマジック・・・・・恐ろしい><

by sachi2008 | 2009-07-12 10:58 | 和歌山 串本


<< スケスケテングカワハギ      チビミノ    ~ハナミノyg~ >>