わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

スジクロ


長期柏島ツアーでリクエストしていたハゼ♪

スジクロユリハゼ

この子、柏島ではレギュラー選手のようです。
だけど、まだまだカッシー歴の浅い私はお目にかかったことがありませんでした。


ヒレ全開撮るぞ~!!!
と、意気込んでエントリーするも、深場の水温は尋常じゃなかったです><

浅いところの水温は25度以上。深いところは、21度くらいだったかな?

この温度の変わりようが極端で、潜行するにつれてキーンって寒さがこたえます^^;




もちろん、私だけドライでエントリー^^; ←どんだけ寒がりやねん!って言わないで^^;

だって、寒さが一番のストレスなのよ~。





底の砂地に到着するも、「ハゼでてないや~ん!!!(ToT)」 
水温のせいかなぁ・・・・・・?

なんとか一匹見つけたスジクロさんを大事に大事に撮影♪

ここで引っ込めたら大変。次に探すのも難しいもん^^;

慎重に慎重に・・・・・



f0179961_1434185.jpg


おかげで、数カットで撮影成功♪ 






f0179961_1441992.jpg


ヒレ全開でやっつけちゃいました~♪



目的は果たした!!!と、思った瞬間の事。

少し離れた所で、ぢろ~さんのスーパーチリチリが激しく鳴ってる~!!!!

何事~???と、大急ぎで駆けつけると・・・・・・

そしたら!!!そしたら!!!



                                                     
                                                               次回につづく(笑) 










おまけ

本日は、ぢろ~さん出演の「ダーウィンが来た」を家でごろごろしながら見たいと思います~!

NHKで19:30からでっせ~^^

イレズミフエダイの産卵行動。 どんな風に編集してあるんだろう??おもしろそうですよ~!
[PR]

by sachi2008 | 2009-08-09 14:21 | 柏島


<< 柏島合宿~続編~    ヤリイ...      夏やすみぃぃぃ♪   ~ヒメイ... >>