2009年 08月 14日

そこらへんにいる子達   ~ソラスズメダイ&ナガサキスズメダイyg~


お盆のUターンが始まってると、ニュースでやってた。

「夏も終わりやね~」なんて言いながら、家でまったりと過ごしています。




そう、今日はお休みとりました(笑) 

ちゃんと、家事に勤しんでおりますよん^^





だけど、暇があるとブログを書いてしまいます(*^^)v
〝ブロガーとはそういうものなんだ!〟と、自分を正当化しつつ・・・・・・(笑)






今回の柏島で、ひそかに思っていたこと。



「普通の子をなんとかいい感じで撮れないかしら?」

そう、大御所様方からよく耳にする〝普通種を美しく撮る〟ってヤツ?

みなさんの写真を見ていると、同じもの撮っててもホントいろんな撮り方があるんだもん~。

まっちゃん曰く、「いろんな人の写真見て、まずは真似すんねん!」

そういえば、nobさんもそんな事教えてくれたな~。




ってことで・・・・・

Lesson1

〝スズメダイ等をキレイな背景のところで撮る〟ってのをやってみよう!!!


基本的なことから~やっつけるぞ。

浅場に戻った時に挑戦♪ 

でも、でも・・・・・・ いい感じの背景を見つけられへん(>_<)





とりあえず、ウニの前で、どこにでもいるこの子をやっつけよう!!!!!


ソラスズメダイ

f0179961_1713268.jpg




こーゆー場合は、図鑑写真と違って、正面気味が可愛いような???



f0179961_17121384.jpg






よし!!!!ちょっとできたんじゃな~い????

と、ちょっぴり自己満足(^^♪

開放気味で、ちょろちょろ動くこの子達を仕留めるのって結構大変ね^^;





次は、ナガサキスズメダイygもたくさんいるので、珊瑚を背景に撮るぞ~!!!

って、気負ってたら・・・・・


f0179961_1714367.jpg



やった~!アクビゲット~♪


選んだ背景が悪かったのか、珊瑚とスズメダイの距離が遠いからか・・・・・
イマイチ背景がきれいに撮れてない~(>_<) ネイチャーシーンだし、良しとするかぁ♪




柏島シリーズまだまだ続きますよ~^^
[PR]

by sachi2008 | 2009-08-14 17:32 | 柏島


<< ジャンプ!!!   ~アカスジ...      暑中見舞い申し上げます。   ... >>