人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

ま~だまだ続きますよ~!!! 柏島編  ~アワイロコバンハゼ~





可愛いので人気者!!! だけど・・・・・・



それを写真に収めるのって、ムズカシ~!!!!


〝珊瑚の間にお住まいの子達〟ってそんなイメージです(*^。^*)

ダルマハゼ・コバンハゼってどうしてあんなに愛らしいのでしょう~♪





コンデジ時代から、萌えまくりで撮ってましたもの^^
レンズ重ねて小さい珊瑚の間を狙って、頑張って撮ったこの子達。


初カッシーで撮ったイレズミコバンハゼ謎のコバンハゼyg、そして沖縄産のダルマハゼ


一眼になっても愛は衰えてません^^







今回は、「ペア~!ペア~!!」って、気持で臨んでました(*^。^*)





すれ違い様の、2匹のコバンハゼちゃん~♪ 

ま~だまだ続きますよ~!!! 柏島編  ~アワイロコバンハゼ~_f0179961_223688.jpg

アワイロコバンハゼ



かわいい~♪






じっとしてたら、言うこと無いのに~(>_<)


ま~だまだ続きますよ~!!! 柏島編  ~アワイロコバンハゼ~_f0179961_223293.jpg






台風のウネウネはあったものの・・・・

珊瑚は2段になっててまぁまぁの広さでしたが、身体を預けられる岩があったので、なんとか落ち着いて撮影できる状況でした^^




単体だけど正面も~♪

ダルマハゼと違って、コバンハゼって正面顔微妙かも~(^_^.)
などと感じつつも・・・・・・・・撮る^^


ま~だまだ続きますよ~!!! 柏島編  ~アワイロコバンハゼ~_f0179961_22335384.jpg





ペアリングして卵もってたりすると、行動範囲狭くなるしいい感じになるんですって~!!

不完全燃焼ですけど、そんなシーンもちょびっと撮ったんですよ^^ 後日レポします。




次は緑色に輝く珊瑚を背景にしたいな~!

by sachi2008 | 2009-08-25 22:58 | 柏島


<< サイクル   ~セアカコバンハゼ~      エビカニシリーズ♪  ~ナマコ... >>