人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

サイクル   ~セアカコバンハゼ~


さすがに、連続8日間も潜り続けていると・・・・・・・・ 

魚達の生命活動(?)を垣間見ちゃう事もしばしば(*^。^*)


同じ被写体を何日も観察するのって楽しい♪ 









初柏島で、一番撮りたかったコバンハゼは、セアカコバンハゼ!!!

リクエストしてたので、ダイビング終盤の浅場で紹介してもらえました(*^^)v

しかも、卵つき~♪♪♪♪♪



浅場のウネリの中、みんなで囲んで必死に撮る・・・・・撮る・・・・・撮る・・・・・・・







卵とハゼは一緒に写るんですけど~(ToT) 遠い~

サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_1438721.jpg





親も必死に卵のお世話をしているので、卵周辺を行ったり来たりせわしなく動き回っていました。

なんとか、一緒に写したかったんだけど・・・・・・



かぶりすぎて、卵が見えません(ToT)

サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_14471449.jpg










悔しいので、「親」と「卵」を別々に!!!



まず、親!

サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_14482817.jpg





で、卵!

サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_144628.jpg


卵は、目がしっかりあって、今すぐにハッチしそうな常態でした~♪












~翌日~


もう、セアカの場所は覚えたでぇ~と思いつつ、リベンジ~^^




あれ??? 



卵がナイ~!!!!!!!

                                                  既にハッチしてしまっていましたとさ(ToT)







悔しいので、無理やりペア写真~(*^。^*)

サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_16362078.jpg







だけど、よ~くよ~く見ていると・・・・・・・・

なんと、別の場所に産んでいるではないですか~!!!!!

サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_16153389.jpg


初々しい卵が~(*^^)v





サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_16161671.jpg


可愛いなぁ~♪  お世話してる~(*^。^*)





思うようには撮れなかったけど・・・・・あの卵達がまたセアカになるのかと思うと、とっても幸せな気持ちになりました♪







そんでもって、気付いた事。

大好きなコバンハゼなんだけど・・・・・・・・・

サイクル   ~セアカコバンハゼ~_f0179961_16175533.jpg


大人の正面顔は微妙やね^^;

by sachi2008 | 2009-08-29 16:39 | 柏島


<< 稚魚 ~①ソラスズメ②カミナ...      ま~だまだ続きますよ~!!! ... >>