わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

しろおび~     ~シロオビハゼ~


ハナダイとちゃいますよ。






ハゼです♪





禁断の世界にはまだまだ足を踏み入れることはできません(*^。^*)







シロオビハゼ (浅場の子です♪)

オドリハゼと同じく、シャイな子らしいです。

色合いといい、ダンスゴビーシュリンプとのコンビネーションといい・・・・・確かにそっくり(*^。^*)

オドリはスカンクっぽいけど。
この子は帯が太いので、水中で見ると目の錯覚のせいなのか顔がのっぺりと能面のように見えました。
水中での第一印象は、可愛くない~(>_<) です。

近寄ってファインダー越しに見ると、表情が現れます^^ 意外とキュート♪

f0179961_948873.jpg


みんなで囲んでいると、全くもってでてきませんでした(^_^.)

根負けして、一人減り・・・・・2人減り・・・・・・

じっとまってると、ハゼちゃんもすこし頑張ってくれました♪






ダンスゴビーシュリンプとの共演も押さえとかないとね(*^。^*)

f0179961_949352.jpg






この日の前日は、全身でてきていたそうです。それも、キサンゴの隣で!!! ←私は見ていない(ToT)

次の日には巣穴が壊されていて、スグお隣にお引越ししてたらしいです^^;

私が撮ったのはお引越しバージョン(>_<)



オドリハゼといい、シロオビハゼといい、ダイバーの被害によく会うのかな????荒らされやすい場所に住んでるのかな?

昔撮った真栄田岬のオドリもよく巣穴こわされてたような?
[PR]

by sachi2008 | 2009-09-12 10:07 | 柏島


<< アオサハギyg      もうすぐフィロゾーマ!? >>