2009年 10月 04日

ゆうさん♪  ~スジクロユリハゼ~


クロユリハゼ属大好きな私

8月の初スジクロユリハゼでは大興奮でしたぁ!!!





当然、今回も見たいし!!!







深場チームが、ぢろーさんと行くすきにぃ^^

スジクロ狙いは私とゆうさんだけ~! ←スジクロも深いっちゃ~深いんですけど^^; 





やっちゃんが指差す先には、大きくホバリングしたスジクロが!!!!

私が、〝おぉぉ~〟と見ほれている間に、ゆうさんは既に撮影体制~。

あわててカメラを構える。




その時、ふとゆうさんが振り返る。

ちょいちょいと手招き。

ここから撮れと言われているようだ。

え!?いいんですかぁ??????と、突然緊張感が走る(^_^.)







だって。

ゆうさんって言えば・・・・・・

私が、「水中写真をやるぞ」と、コンデジでCL重ねて頑張っていた頃からず~っと愛読している〝潜水小話〟を書いてる方!!!
これが何気におもしろいんです(*^。^*)

去年9月に、中村征夫さんを囲む飲み会で初対面!!!←そんな場に行けたことが奇跡やねんけど^;
10月に、柏島でお会いした時に、覚えてくださっていました。嬉しかったぁ^^







っちゅ~わけで、超有名人!!!

このお方の撮影の邪魔するわけにいかんやん~(>_<)






私があわあわしてる側で、ゆうさんはホバリングしてるスジクロを大きく回りこみ反対側へ!!!!

すごい!!!私やったら確実引っ込める(^_^.)





ゆうさんの動きを気にしながらも、パシャパシャと!!! ←そこはしっかり(笑)


だってその地点で、絶対撮らな!!!やったらな!!!っていうすんごい緊張感が押し寄せてました(笑)

ゆうさんにゆずってもらったんだよ?

引っ込ますわけにもいかない(>_<)

 「撮れませんでした~」じゃ、済まない(>_<)

ヤラなアカン~!!!! 



今までにない緊張感での撮影!!!!!

f0179961_17551390.jpg










スジクロって、ヒレ全開の後は、テケテケテケテケ~♪って、後退するんよね。

f0179961_17532462.jpg








後退した後は、ヒレを少したたんで前進~

f0179961_17561715.jpg










で、またまたテケテケテケテケテケ~♪

f0179961_1756564.jpg


そんな繰り返しをしてました。 おもしろいハゼですね♪





私にとって、最高のでき☆ ゆうさんありがとう!!!!!

位置も良かったんで、真っ黒黒抜きです^^


浮上していく最中、ゆうさんと液晶の画面を見せ合ってお互いガッツポーズをしたのが何ともいえない嬉しい思い出です♪







おまけ

違うチーム編成で行ったとき


初見のスジクロぺあ~(*^。^*)

f0179961_1759424.jpg


テンション上がりすぎ~の。みんなで囲みすぎ~の。で、速攻で一匹が引っ込みました(^_^.)






で、その後勝負したのがこの写真。

f0179961_1805481.jpg


KISS-Xでの撮影です。 

最近、器材が違っても、面倒なんでロゴはすべて同じです^^;



こっちの個体の方が随分若いなぁ。 

次回は、エビ付きスジクロに出会いたいなぁ・・・・・・なんて、調子に乗ったことを思っちゃいます(^_-)☆








柏島・・・・・・・

当然、海もおもしろいんだけど。

この何ともいえない、皆さんとのやりとりがたまりません(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2009-10-04 18:25 | 柏島


<< 浅場のお供に  ~ヒトデヤドリエビ~      中秋の名月 ~アオサハギyg~ >>