わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

柏島といえば・・・・・ ~スジグロガラスハゼ~



スジグロガラスハゼ♪


この子、「柏島のなかま達シリーズ」をつくるなら、真っ先に上げたい子です(*^。^*)




8月も気になって観察していたんですけど、今回もあちこちで卵が見られました。

できれば、産卵シーンを見たいです(*^。^*)







じっくり観察してると、「ん?産卵してる?」ってくらいの動きが目撃されます。


f0179961_22292490.jpg


前回かっちり撮ったから、また違ったかんじでとりたかったんだけど・・・・・・・

難しいね(>_<)











だけど、動きはやっぱりおもしろい♪ 

f0179961_22335093.jpg




この子がとまってたオドリカラマツに卵がぷつぷつとついてた・・・・・ (後で別カットにて確認。)

このとき産んでたんじゃないよね????






もしそうだったら、めっちゃ後悔やん(>_<)  ←そんなシーンを撮りたいという野望がでてきちゃう^^;

まだまだ、見抜く力はございません。

もっと観察眼も磨かなければ・・・・・・・・・・・






おまけ

たまに、無意識に産卵シーンとか撮ってて、後でガイドさんに写真見て教えてもらった時、ちょっと損した気分になります。
はやく、自分で発見できる力を付けたいものです^^
SWでは、スケロク産卵シーンがほんと衝撃的だった~♪
[PR]

by sachi2008 | 2009-10-08 22:47 | 柏島


<< 浅場のお供に  ~イソギンチャ...      浅場のお供に  ~ヒトデヤドリエビ~ >>