2009年 12月 05日

錦江湾の・・・・・ ~ダテハゼ~



ダテハゼ

f0179961_15353296.jpg


出羽さんが言ってました。

錦江湾のダテハゼは、体のラインが濃くて、間に細いラインも入ってて結構綺麗だと・・・・・






2日目は、曇ってるわ~雨降ってるわ~で、最悪の天気(ToT)

         (ますます暗い海だったので、絶好のピンクちゃん日和であったわけですけどね(^_-)☆)

水温が低すぎて、浅場に上がってきてもサクランボウの姿が見えない(>_<)

仕方がないんで、一人ダテハゼウォッチング開始。








出羽さんが言ってたことを思い出す。









う~ん。なるほど!!!

全体的に色も濃いので、胸鰭のブルーも綺麗だし!!!

エビもなんか見たことない模様!?

f0179961_15402263.jpg


やっぱり、土の色のせいですかね?






でもって、

よ~見ると、アゴのラインまで濃いブルーが綺麗です(*^。^*)

f0179961_15451943.jpg


根性ある姿勢で岩の上にシャチホコってましたんで、激寄りのアゴをパシャリといただきました。





この、赤と青のラインを見たときに、ウルトラマンを思い出したのは私だけ???


そこで、思いつく。

背びれをピンと立ててる子を真正面から狙うと、ホントにウルトラマンじゃん!!!







被写界深度の問題で、ヒレがぼんやりとしか写らなかったのはいうまでもなく・・・・・・・(笑)

まだ、カメラの事をよくわかっていない私でした(^_^.)
[PR]

by sachi2008 | 2009-12-05 15:57 | 錦江湾


<< チームものずき      錦江湾のハナミノカサゴ >>