2010年 01月 19日

ハゼ ~オヨイイソハゼ~


ハゼは大好き。特にウミタケハゼとベニハゼとコバンハゼ・ダルマハゼが好きです。

泥地の子はまだ、よく知らないものが多いですが(>_<)



そう♪ 華やかで、かわいい系が好きです^^




オヨギイソハゼ 

f0179961_2253721.jpg


この子達は、ふっつ~にたくさん群れているのですが、綺麗で好きなお魚です♪




とかいいつつ・・・・・・コレを撮った時には本命がありました^^;


ゴビーガーデンというポイントで、カスリモヨウベニハゼを撮りたくて一人捜しまくっていたのですが・・・・

出会うことができませんでした(>_<)

去年は、無欲でサクッと出会ったんですけどね~。(コンデジだった^^;)

もともと個体数も少ないので、こういうときもあるのかなぁ??? 

でもなぜか、エリホシには出会いまくる・・・・・^^;

カスリモヨウさん、愛しさは募るばかりです(笑)






とりあえず、オヨギイソをもう一枚♪

f0179961_22575334.jpg






イソハゼ系の“第一背びれのビヨ~ンって長い子”がホバリング中を撮ってみたいなぁ!!!

背びれの長いイソハゼ♂、カッコイイですよね♪







おまけ

週末の土曜は、AQの10周年記念パーティーに行ってまいりました。

「前夜祭」と称して、金曜の夜からどんちゃん騒ぎ♪  

飲んだ量が半端やなかったので、非常に残念な大人たちだったことでしょう。。。。。

飲んで食べて大忙しの週末。

体重増加が気になるところです・・・・・(>_<)
[PR]

by sachi2008 | 2010-01-19 23:25 | 石垣島


<< スズメ ~レモンスズメダイ~      おそうじ ~ホンソメワケベラの... >>