2010年 02月 14日

ナカモトサン



ずっと出しそびれていたアイドルハゼの写真をここらで公開しときます~(*^。^*)



ナカモトイロワケハゼ

f0179961_19341750.jpg


パラオなんかの浅いところに似た子がいっぱいいるみたいだけど、やっぱり本家本元のこの子がかわゆいです♪

さすがアイドルです!!! 

綺麗ですね~^^ 

(瓶へのライティングが悪く、後ろに影ができてますね~(>_<) ライティング注意しないと・・・^^)







アイドルと言えば・・・・・

11月に鹿児島の錦港湾レポで、載せましたモモちゃん(ピンクダートゴビーsp-2)

そろそろあちらこちらで和名が公開されだしたので、遅ればせながらこのブログでも紹介しておきます♪

和名「モモイロカグヤハゼ」

素敵な名前ですよね~(*^。^*)  お魚への愛情を感じます♪

そんなモモちゃん発見秘話は、コチラをご覧下さい~^^


かごしま水族館に水揚げ(?)されたモモちゃんを見に行くべしですぞ~!!!
生態展示は、今年の4月5日までだそうです~^^
[PR]

by sachi2008 | 2010-02-14 19:50 | 石垣島


<< 上方水中映像祭り      あお ~アオベニハゼ~ >>