2010年 05月 16日

Calappa邸


G.W.は、本島での過酷なビーチダイビング♪ そして、海では、まったり撮影大会♪



那覇泊で、ショップさんにピックアップしてもらってのダイビングだったんだけど・・・・・

一泊だけ、北部へ出張サービス!? 

いや、サービスを受けに、北部へ出張???(*^。^*)


なんにせよ、おかげで楽しい一日を過ごしました♪





初日の快適なダイビング終了後、巨匠のお迎えを待つ間に噂の名犬サンデーにご挨拶(笑)

サンデー!想像と違っててなかなかオトコマエやな!

f0179961_16225719.jpg




そして、いざCalappa邸へ・・・・・わくわく♪



エビ・カニの鉄人は、実は料理の鉄人であることも判明!!!

f0179961_16253378.jpg


サラダ、軟骨までとろとろのソウキ、マコモ(たけのこのようなもの)とキノコのそぼろ炒め、アボカドのクリームチーズ・・・・・・・・全て手作りですし!!!!




ビールから始まり・・・・・・・

泡盛のパッションフルーツ割りを飲んで・・・・・

f0179961_1637785.jpg





人の家の図鑑や文献を荒らす私達・・・・・(^_^.) 家宅捜査!? 
Calappaさんが和名をつけたという、ウルマエビスヤドカリの論文を見せてもらいました~♪ →実物写真はコチラ。


f0179961_1642463.jpg


f0179961_1643231.jpg


そういや、マンザセキヨウエビ(万座夕陽海老)も、巨匠が和名提唱(*^。^*) これからどんどん広まればいいなぁ~♪





いい感じの頃合にスライド上映・・・・・・・・ しかし、何故に家にプロジェクターが!?(゜o゜)

f0179961_16284883.jpg






そして、楽しいひと時のとどめはコレ!!!

f0179961_16523935.jpg


51度の泡盛原酒・・・・・・・・なんちゅー荒業(^_^.) 



もちろんパリーンしかけのまま、食は進む進む^^;

リクエストしていた釜炊きのご飯♪ 

そして、ダシからしっかりと取ったというシジミの味噌汁にこれまた噂の桃ラー♪ 


f0179961_16554445.jpg
 
f0179961_1656082.jpg
 

桃ラーって初めて食べましたが、おいしい~!!!





スライド上映に合わせたかのように、突撃お宅訪問してくれたドル♪ ビックリでした!!!

ドルフィンキック巨匠Presentsの楽しいG.W.~♪

なにからなにまでありがとうございました~(*^。^*) また行きますね~♪

f0179961_17132076.jpg





今日の写真はコレ~(^^♪

メナガオサガニ
 ※巨匠の情報によりますと・・・・
  「メナガオサガニとMacrophthalmus microfylacas Nagai, Watanabe & Naruse, 2007かそれに似た別種かもしれないカニです」とのことです^^

f0179961_1648738.jpg


目が長くておもしろいカニさんでした。目を凝らすと、砂地であちこち動いています^^







おまけ

夕べ、我が家で「第二回残念な大人の会」が開催されました(*^。^*)  
          ※残念な大人の会とは・・・心行くまでワインをいただきながら、海についてぐだぐだ話す会(笑)

東京からクリスピー・クリームドーナッツを大人買いしてきたnobさん(^_^.)

「こんなに誰が食うねん!」と、ひそかに思っていましたが、ただいま順調に消費中(笑)

私も、スライドを作ってみたいなぁ~と、思ったり・・・・・撮りたいのはやっぱり背景のきれいな海だなぁ~と思ったり・・・・・

楽しい刺激をいっぱいもらった週末でした♪ nobさん、また遊ぼうね~(^_-)☆
[PR]

by sachi2008 | 2010-05-16 17:33 | 沖縄本島


<< アンテナ      G.W. >>