人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

イトヒキ


土曜日は、うぐる島でレア物祭り♪ (私は草撮ってましたが・・・・)

日曜日は、柏島でレア物祭り♪  私以外は・・・・・(^_^.)





日曜日の柏島では、ホムラ祭りだったようです。

みんなが撮りに行ってたのは知ってたけど、何故だかこのサカナの動きが気になってしまい観察・・・・




イトヒキベラ♂
イトヒキ_f0179961_21265723.jpg


なんだか、やる気マンマンな♂達でした~!!!!





距離?設定の違い? ボディの色がかわる。。。 

追記:nobさんに教えてもらいました!コレは、バリバリの婚姻色らしいです~♪

イトヒキ_f0179961_21283374.jpg





すでに、単体の写真を撮った後だったので、満足して観察していると・・・

♂と♂がかなり接近しあって泳ぐ瞬間があります。

通常の動きがどんなのかわからないんだけど、なんだか気になって見てしまいました。

イトヒキ_f0179961_21303939.jpg


みんながホムラを撮って戻ってきたので、コレしか撮れなかったけど、60mmとかで2匹の動きをじっくり撮ってみたいなぁって後から思いました♪

次回は、もっとじっくり観察してみたいと思います!!!!




おまけ

今回、うぐる島で400本を迎えました♪

1000本ダイバーも珍しくない柏島なので、まだまだ先は長い気がします(*^。^*)

AQUASまっちゃん&やっちゃん!!300本記念に続き、400本記念もありがとう~♪


イトヒキ_f0179961_21551967.jpg



大御所様に囲まれた豪華な記念日となりました^^

by sachi2008 | 2010-05-27 21:35 | 柏島


<< カンザシ      うぐる島 >>