人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

金魚鉢の中


最近、サボってますブログ。

休みが全く無かったわけじゃないんですが、わけあってちょっと学生気分に浸ってます・・・・・・

大学のお勉強は結構ツライです(^_^.) 記憶力が昔より衰えているのがよくわかります。

今週を乗り切れば、またもとの現場に帰ります。あと一息!!!






では。錦江湾レポの続き~(*^。^*)


初錦江湾の時にもレポしたアカオビハナダイ

今回こそはと、ワイドセットをもって潜りに行きました!!!




夏場の方が綺麗って聞いてたけど・・・・・

なんせ、群れ群れ~♪ 例えるならば、金魚鉢の中に飛び込んだ感じ~?????


金魚鉢の中_f0179961_1937051.jpg


他の海じゃ、♂がこんな風に群れるなんてありえないのに・・・・・

錦江湾だけ、どうしてなのかな?不思議な海です(*^。^*)








背景黒くした方が、赤が引き立つのかな?

金魚鉢の中_f0179961_19384951.jpg



ワイドなんて滅多に撮らないから、困った困った(^_^.)

透明感のある海ってわけじゃないので、ストロボの位置に一番苦戦しちゃいました。






前回同様、単体でも激写☆

ブリーフィングでは、出羽さんが、「身体検査をしてから撮りましょう!」と。

ヒレの形状チェックはもちろん、
黒点(寄生虫が付いてると、斑点がでるのです)がないか、
そしてより綺麗な色の子であるか?



「ヒレ、よーし!」
「黒点、よーし!」
「色、よーし!」 てな風に、チェックしてから撮影です♪




私に選ばれし♂です。

金魚鉢の中_f0179961_1945294.jpg


選りすぐりの♂だけあって、色も形も全て綺麗でしょ?



金魚鉢の中_f0179961_1947454.jpg


個体によって発色も違うし、ヒレの形状も違うし・・・・・魚の世界も、美男美女がもてるのかしら???

by sachi2008 | 2010-08-23 19:59 | 錦江湾


<< おさかな撮り       マダラギンポの闘い >>