わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

割烹カラッパと大遠泳大会

年末年始は沖縄でガッツリと五日間も潜ってきましたよー!!!

ショップは、毎度お世話になっているドルフィンキック。(以下「ドル」と記載。)

Cカード取得の頃からお世話になっています♪ うーん。お互い年齢だけ重ねています(ToT) 

でもって年末年始年越しダイブに完全同行してくださった巨匠カラッパ氏。今回も、濃い~時間を提供してくださりました^^






年越しダイビングやし、まったりネチネチ撮影大会かと思いきや・・・・・・・・

体育会系スパルタ遠泳合宿でしたっっ(>_<)

ビーチダイビングなのはわかっていたのですが、セッティングしてからエントリーまでがすげーことになってました。。。。




水面移動何分したやろ。。。。。


年末の寒波到来で水面もパシャパシャしてるし。。。。。


ドルにカメラ持ってもらって頑張って泳ぐも。。。。。


すすんでもすすんでも大海原。。。。。。


みんながどんどん小さくなっていく。。。。。。 


わたしここにいるよー!と手を振りながら泳ぐ^^;







そんな死ぬような思いをして泳ぎまくり、撮った被写体はこれーーー!!!




ホシベニサンゴガニ
f0179961_14475277.jpg
 




なかなかお行儀よく整列してくれませんでしたけど。

f0179961_1449032.jpg






初日、この2匹のうちでっかい方は卵をわっさりと抱えていました。

f0179961_14495072.jpg


数日後、また見に行った時には卵はなくなっていましたとさ。

なので、ペア写真は卵なしです。







そして連日の遠泳大会の最中、大晦日は割烹カラッパへ!!!!

ドルもその日一緒に潜ったお客さんと一緒に登場!

シアターカラッパの大画面にてスライドショーを上映し、わいわいと飲んで食べて楽しんだのでしたー。



カラッパ邸での今回のメニューを紹介します♪ 

鳥肉のたたきとイカのお造り♪ そして、麻婆ナス。

f0179961_14565853.jpg




餃子入り牛鍋♪ ピリ辛のダシが野菜の味をひきたてていました(*^。^*)

f0179961_14552052.jpg


前回のおみやげにもって行った七味が使用されていたようです。

巨匠曰く、 「二度と作れない味~」 とのこと(笑)

できるオトコはひと味違います(*^。^*)




そして、うちから事前に配達しておいたワインに合わせて、チーズ各種を大人買いされていた巨匠。

f0179961_1517477.jpg


その中からカマンベールをチョイス。これがなかなかおいしい!!!

巨匠曰く、「ここのチーズいけるねー」とのこと。

できるオトコは、グルメですなー^^




最後には驚きのメインディッシュが登場し、嬉しいサプライズとなりましたー! ←コチラは、別レポでそのうち登場予定^^



そんなこんなで、連日、「泳いで・食べて・飲んで」めいっぱい楽しんだ沖縄ツアーでしたー!!!

ドル&巨匠、そしてご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとう♪

[PR]

by sachi2008 | 2011-01-09 15:40 | 沖縄本島


<< ナカモトさんと卵      2011年 >>