2011年 01月 10日

ナカモトさんと卵

沖縄といえば、ナカモトさん♪ というくらい?有名なハゼ(*^。^*)

寒波が来ようが、ちゃんといるところにはいるのですねー♪




ナカモトさんのおうちには、色んな空き瓶や空き缶があるのですが・・・・・

今回、私のお相手をしてくれたナカモトさんのお住まいは、こんな感じでした(*^。^*)

f0179961_1313545.jpg








可愛い~♪

f0179961_1332790.jpg







よく見ると、ビンのふちに産みたて卵が・・・・

f0179961_1341433.jpg








私のナカモトさんは産みたてだったのですが、なんとバディさんの方は、ハッチアウト直前!!!

しかも、次の日ねらっていくと、なんとなんと目の前でハッチしたとか!!!

すごい引き強いなーーー!!!(^_^.)


その引きにあやかって、横からパチリと撮らせていただきました。
f0179961_1364436.jpg


私が見た頃は大量のハッチが終った後らしく、卵の位置も見えにくく・・・・

どれのことかなーとしばらく迷ってしまいました(>_<)






形はミジンくんと同じだけど、この白いラインがあるだけでものすごいアイドルに会ったような気持ちにさせられますー♪

幸せなひと時でした。


途中、力尽きずに泳いでよかったです(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2011-01-10 13:20 | 沖縄本島


<< レッドビーチ      割烹カラッパと大遠泳大会 >>