わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

ベラさん

モルディブツアーでの後半戦。

ハウスリーフでのダイビングでちょこちょこ見かける気になる魚!!!




ベラさんはあまり詳しくないのですが。。。。

何気に華やかな動きをしているので気になって撮りました♪



「めっちゃ綺麗なベラおったでー!!!」と、ルンルンでバディさんに申告すると、

「ニシキイトヒキベラちゃうの?」と言われました。


f0179961_21545729.jpg



日本でも見れる子なのね・・・・・・・

水中で認識するのはお初だったのでわかりませんでした(>_<)




後で調べてみたのですが、写真によってシンプルな色だったりはヒレが真っ赤だったり・・・

ホントはどんな色なのかな?

私が見た子は、水中でもすごい綺麗に見えたし、イトヒキベラと一緒で設定によっては青がギラギラと写りました(*^。^*)

f0179961_2159113.jpg


イトヒキ系はカッコイイね~♪
[PR]

by sachi2008 | 2011-09-22 22:00 | モルディブ


<< アライグマラスカルの謎      パウダーブルーサージョンフィッシュ >>