2011年 11月 19日

アライグマラスカルの謎


急に寒くなりました(>_<)

寒がりさんにとっては、海がつらくなるシーズンです。早くカイロ大人買いをせねば・・・・・




10月、11月と続けて柏島に通っています♪

先月から持ち越しのネタをアップします。



あらいぐまラスカル と その仲間たち

f0179961_952397.jpg



10月、たくちゃんが見せてくれたネタです。

今回はまっちゃんが見せてくれ、ちょっと嬉しかったです^^




ログの時に、ふと疑問が・・・・

ラスカルをめぐって意見が分かれる!!!

①黒い部分が目だと思っていた人 

②黒い部分の上にある小さな点が目だと思っていた人





イソギン畑とラスカル  

f0179961_981436.jpg





私は、黒い部分が目だと思っていましたが。

気になったので帰って調べると・・・・・・

なんと、ホンモノのアライグマは、目の周りが黒い!!!

で、アニメのラスカルは、目が点のよう。ほっぺに黒い模様が!!!! 



びっくりなことに、ある意味どっちも正解だったーーー!!!!

でも、生物的にアニメのラスカルはおかしいってことになるーーー(^_^.)







いつもお気に入りのポリプたち♪

タンポポのわたげ


f0179961_916468.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2011-11-19 09:20 | 柏島


<< コラボシリーズ      ベラさん >>