2011年 12月 15日

山口県の川遊び

以前、山口県で川遊びをした時のネタ。




撮影に疲れて、日向ぼっこしている合い間に川の中州?の石ころを掘り起こしてちっちゃい水溜りをつくって楽しんでいたら・・・・

ん? なんかちっちゃいのが動いた!!!

小指の爪よりももっとちっちゃいもの!!  





虫かな????と思ってよっく見ると・・・・  「魚っぽい????」




取り合えず撮ってみないと何かわかんないし!!!!

10cmも無いようなちっちゃい水溜り。なんとか頑張ってその子が写る角度にレンズを向けて。。。

f0179961_2051736.jpg


これって、オタマジャクシだよね~?



オオサンショウウオも出るという川だったので、一瞬もしや!?と思ったけど。




上から撮ったら、まぎれもなく普通のオタマちゃん!!!

f0179961_207817.jpg







近くを見ると、親カエルがちゃんといました(*^。^*)

カジカガエル

清流に棲むカエルで、とっても綺麗な声で鳴くそうです♪

f0179961_2011543.jpg






f0179961_20112414.jpg



けんゆーさんが、指の形が面白いからそれをとらにゃ~と言っていた気がしますが、はっきりわかるように取れて無かったです(>_<)
[PR]

by sachi2008 | 2011-12-15 20:13 | 川遊び


<< エビとカニ      ワイド >>