2012年 01月 07日

ヤクシマカクレエビ!?

カクレエビ大好き♪

特にスケルトンなボディな子が好きです(*^^)v




ドルフィンキックと言えば、甲殻類が得意!!!ってことで・・・・・

今回、テンションが上がったエビちゃんです↓↓↓
f0179961_11345242.jpg





ヤクシマカクレエビによく似たエビ

f0179961_11352753.jpg



ハサミも透明で肉眼ではほとんどわからなかったし、本物のヤクシマカクレエビに比べてボディもなんだかスリム・・・・

全然違うエビに見える~!!




このタイプと同じエビがネイチャー石垣さんでも注目されているようです。→記事はこちら

今後が気になりますね~♪




小さなホストにペアでいるところが素敵です♪♪♪

f0179961_1142731.jpg


ただ、ハサミが透明なので・・・撮っているとき、オチビのハサミがフレームアウトしていることに気づきませんでした(T_T)


ホストが満開のところも見ましたが、あまり見かけないフサフサでした^^ 

また会いたいエビちゃんです♪
[PR]

by sachi2008 | 2012-01-07 11:53 | 沖縄本島


<< ハゼ科の一種      2012年 >>