2012年 08月 20日

夏休み~♪ 石垣のナカモトさん


一週間ほど沖縄を満喫してきました♪



前半は、石垣島。後半は本島。

夏の石垣島は、随分久しぶりでした!!心配していた台風の影響も全く無し♪

素晴らしい夏休みでした。





いーっぱい写真撮ったのですが、やっぱりまずはナカモトイロワケハゼからUP♪


冬場に見るナカモトに比べて、この時期はちょっと小ぶりの子が多いようなー(*^。^*)

f0179961_1855116.jpg





今回は、卵を守っている子もいるとのこと!!!

ペア、卵を産みたて♪

f0179961_18555726.jpg


二匹とも卵の近くに来てくれる瞬間はなかなか無いようでした(>_<)

ムズカシー!








そして、別の棲家には今にも産まれそうな卵が・・・・・・!!!

f0179961_18593567.jpg



この子はどういうわけか、一匹で卵を守っていました。

相方さんは何処へ?何者かに食べられたのでしょうか?(>_<)




今にも卵から飛び出しそうな稚魚たち。

f0179961_1961467.jpg








ブリーフィングで、

「もしかしたら撮影中にハッチアウトしたらすごいね!!!」って、ことになり、


ガイドさんに、ハッチした時のナカモトの行動やら、その際の撮り方やら・・・いろいろ教えてもらいました。





もし、次回そんな素晴らしい瞬間に出会えたら・・・・・・・なんだか撮れる気がするーーーー!!!

と、根拠のない自信を得たのでした(笑)  (^_-)-☆







ネイチャー石垣島ダイビングサービスさんありがとうございました^^
[PR]

by sachi2008 | 2012-08-20 19:16 | 石垣島


<< くさの仲間!?と コケムシ      クマノミのちび >>