2008年 09月 28日

台風またもや!   ナデガタムラサキゴカクガニ


15号め~!!!台湾からこっちに曲がってくるぅぅぅ・・・・・

次の週末も、土曜日は絶対晴れて欲しいのに~!!!

運動会シーズンにこの台風、やめて欲しいです。予定狂いまくりになるんで^^;



「今日のカニちゃん」です~!!←カラッパさん、これでいい???(笑)
f0179961_2231832.jpg

ナデガタムラサキゴカクガニ

図鑑によっては、ムラサギゴカクガニってのしか載ってないけど、新しい図鑑ではナデガタってついてたり・・・・・・・・ま、新しい方採用ってことで~!
どうなんでしょね?

ホントは、コレについてる違うエビを捜索していただいてた時に、たまたまこの子が見つかったみたいです~!

ガイド様が、アオギハゼと格闘中の私に持ってきてくださったので撮影する事に。
撮っていると、よじよじと登ってくるではないですかぁ!
f0179961_2291810.jpg


正面からも、撮ってみたり・・・・・・・・
f0179961_2294689.jpg



そして、撮影を終えると、彼は元の場所にもどっていったのです(笑)
f0179961_22103031.jpg




あとで、この写真をみたガイド様  「自分で持ち上げたんですか?」
                   私 「え?登ってきたけど?」
               ガイド様 「なに、奇跡体験してるんですかぁ~!?」

だって~!!!

やらせじゃないよ~!登ってきてくれたんだもん~^^
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-28 22:15 | 沖縄本島


<< キンギョ      いいお天気~!  バサラカクレエビ >>