わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

イソギンチャクモドキカクレエビ

おはようございます^^
めずらしく、早朝からブログアップです!!


沖縄、行ってきましたよーん!!!
今回のお目当ては、この子~。
イソギンチャクモドキカクレエビ!
夏前に、串本で初観測されるという劇的な瞬間に立ち会って、「おー!この子しっかり撮りたいなぁ!」と、思ったエビちゃんです。その時は、極小でしかも単体でした。

沖縄では、わりと普通にいるので、もちろん今回はペア狙いでっす^^
そんでもって、この頃ライティング勉強中~!ってこともあり、
いろいろ試しまくり!
この手のエビちゃんは、目が白飛びして撮るのが難しい。
でも、もうそんなヘマはしませんで~(^^)v
でもこの子達、よ~動くんですよねぇ^^;
特にチビのほう。ペアでいいところにいてくれませんし。


ふわふわのベットで気持ちよさそう~^^
f0179961_7205970.jpg



いろんな感じで撮ってみる~^^ たのしぃ~!!!
f0179961_7212589.jpg


最小限の光で、自然光っぽく違う感じで撮ってみたかったんだけど・・・・
どうやろね?^^;
f0179961_7214188.jpg



やっぱ、ペアのエビちゃんは撮ってて楽しいです。



沖縄の私のバディ!と、いえば・・・・・・
このお方~(笑) 
エビカニの巨匠と、勝手に私が位置づけておりまする。
フォト派っつーか、学者やねぇ(笑)
頼りになりまする^^
[PR]

by sachi2008 | 2008-11-27 07:44 | 沖縄本島


<< ムチカラマツエビ      オルトマンワラエビ >>