わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

キオネミクティス・ルメンガニィ


キオネミクティス・ルメンガニィ

なにそれ~?????って、思った方もいる?
それとももうすでに有名かしら?

そう!
かの有名な、ピグミーシードラゴンの学名ッス~^^
ピグミーシードラゴンってのは、単なる仮称です~!
沖縄で有名なあのショップの285さんがつけたそうな~!!!

皆さんご存知よね!?^^
って、私はそちらにお邪魔した事はないんですけどね~^^;

その後、めでたく学名がついたって事で~^^
お世話になってるショップさんでは、もちろんこの名前でログ付けでーす^^
なので、私はこの名前で呼ばせていただくことにします~!!!


あ、本題です^^;
この子、春に串本でCL三枚で挑み・・・・・・・
撮りたい構図に挑戦!!!
で、撃沈><

今回は、もともと見れる予定じゃなかったんですが。
ガイド様、予定外のヤツも発見しましたぜ!!!やりますなぁ^^v
しかーし、バディ様にバトンタッチしてもらった時には・・・・・・痛恨の電池切れ><
また、やってもーた(笑)


2ダイブ目はまずそいつへ

いませんがな~><
ふらふら泳いでる子だったんで、移動したようです><

ガイド様名バディ様が必死で捜索。

いた~!!!!!
場所は変わっていましたが、見つかるまでにそんなに時間はかかりませんでした~!
さすがッス!!!



泳いでます~!

これはやっとかなアカンやろう~!!!!フライングドラゴーン
f0179961_19342490.jpg

はい^^;ピンボケですとも!!!
文句あります?(笑) またかよって、突っ込みもナシでお願いします(笑)

お、立ち止まった! と、2カットほど撮る。
f0179961_19365574.jpg


心の中で、「早く泳げよ~!!!」と、つぶやきながら、液晶を確認しふと顔を上げると・・・・・
あり!?
おらんやーん><


ロストーーーーーーーー><
一人で探すも、この糸くずさん。見つかるわけなく・・・・・・
撮影終了~。

人間、欲が強くてはいけませんね。
いい勉強させていただきました^^;
あとは、この近くにいたセボシウミタケハゼを撮り・・・・・・・・
飽きたところでバディ様に声かけにいき、ガイド様が先に友人を連れて見に行っていた別のエビちゃんへと移動しましたとさ(笑)



ちなみに、名バディ様は・・・・・・
同じく数カットしか撮ってないにもかかわらず、フライングドラゴンをちゃーんとしとめてました~。特に思いいれもなさそうに、サクっとね(笑)^^;
エビカニの巨匠なのに・・・・・>< 
リベンジあるのみです~!!!課題蓄積中><
                                                
                                             おしまい
[PR]

by sachi2008 | 2008-12-01 19:55 | 沖縄本島


<< カンザシヤドカリ      ムチカラマツエビ >>