2008年 12月 02日

カンザシヤドカリ


ダイビングを始めた頃に紹介されて、「おー!かわいいやん!」って思ったこの子。
そのうち見慣れてしまい、興味なしになった時期もありましたが・・・・・・・^^;

写真始めてからね、どぉーも気になる~^^
あえて、紹介されなくても自ら探し撮りまくります~!!!

この日も、「あ!可愛い子みっけ~^^」
お花畑の中に発見!!!
f0179961_20245214.jpg


撮ってると、後ろの穴からも・・・・・・
おおっ!ぺあですやーん!と、テンション上がって、撮影モードオーン(笑)
ところが、この子。どういうわけか、光に敏感?
撮った瞬間の液晶を見ると、「あれ?ヒゲだけ?」
何枚か挑戦するも、光った瞬間に穴にもぐってしまう様子。
2匹いるんでもぐらたたきみたいな気持ちになりました(T дT)

後ろにいるんだよ。わかる?^^;
f0179961_20254382.jpg





これは、おまけ。
柏島で、ガイドさんが教えてくれたニシキカンザシヤドカリ。
イバラカンザシのそばにいるんで、綺麗だから撮れって事だったんだろうケド・・・・・・・
その時の私は、コバンハゼにクギ付けでした(笑)
教えてもらったし、とりあえず撮っとこう的な~1カット^^;
f0179961_20353838.jpg

いま、この写真まじまじ見てると・・・・・・・・もっと頑張って撮ってあげたらよかったなぁって思う子でした^^;
ヤドカリよりも、イバラカンザシのほうに存在感がでてしまった^^;
[PR]

by sachi2008 | 2008-12-02 20:40 | 沖縄 慶良間


<< モンツキカエルウオ      キオネミクティス・ルメンガニィ >>