2008年 12月 08日

ナガレモエビsp


今週の土曜日は仕事でした~!よって、海には行けませんでしたぁ><

そうそう、仕事の後に友達に誘われたちょこっと早い忘年会に参加してきました~^^
フォト派なみなさまの集まり。
濃いわぁ~!!←誰がって言われても答えには困るけど^^;

最近、ちょっと立て込んでたんで、こーゆー陸の遊びって久しぶりでなんだか新鮮でしたぁ。楽しかったです^^

某島のショップでお会いした皆さまにも会えましたし、嬉しかったです!!!

あ~、早く潜りたくなってきたなぁ(笑)



さてさて、エビちゃんシリーズ再開といきますかぁ^^

沖縄本島で見たかったこの子!!
ナガレモエビsp~!!!spって言ってもいろんな子がいるんだけど、今回見たこの子!

第一印象はエレガントやなぁ~!!
f0179961_20304687.jpg


う~ん!頭の部分がレースの様ですてき~!!! しびれました><
f0179961_2032987.jpg



この子さぁ、じーっと見てるとね。
なんと、この頭の先が、パカパカと開いたり閉じたりするんですわぁ~!!!

クワガタみたいでかっくいぃぃぃ~!!!
ここでさらにテンション上がりまくりぃ~!!!!


しかーし、これがまた時々な上に、「あ!」って思った瞬間はもう閉じてるんです><
タイミング合わず~><
かろうじて、ん~?雰囲気伝わる???って程度なのがこの一枚^^;
f0179961_20333974.jpg

はい。わからんよね^^;
撮りなおし決定~>< 
MAXで開いてるところ撮りたかったぁ><


そんでこの子のチビバージョン!
ちっさーい^^  
f0179961_20372329.jpg

まだ、レースができあがってがってませんやん~。
バディ様にウニョウニョを頑張って掻き分けてもらい頑張って撮りました。
↑↑↑
ここでも、こき使いまくり(笑) 毎度毎度すんませーん^^;


後から気付いた事。
このチビ、でっかい子の近くにいたのに・・・・・・
寄せてきたら、この子のチビさ加減もわかったし・・・・・・・・・・
ペア写真撮れたのに・・・・・・・・

あ~>< 残念なり~><

撮るだけで必死になってたなぁと、バディ様と反省会っす^^;



そういや、エビ発掘用&ちょいと移動させ用グッズが欲しくなってきた今日この頃~^^
まずは軽量スプーンと、耳かきを入手?
[PR]

by sachi2008 | 2008-12-08 21:03 | 沖縄本島


<< しつも~ん!!!  ~クツワハゼ~      アカメハゼ >>