人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

泥ハゼ ~ヒレナガハゼ~


須江の内浦ビーチの奥の方の泥地帯。
いろんなハゼがいるみたい~^^

基本的に、砂漠地帯の生き物ってあんまり興味なくって、いままで全然撮ったことがなかったなぁ・・・・・・・・・
普通の、砂地の共生ハゼすらあんまり撮らないような・・・・・・

よって
共生ハゼに上手く寄る方法すらわかってないかも~!?><
須江を潜ってると、そんな自分に気付いてしまいました~><

これは、克服しないと~!!!!!
コンデジで、共生ハゼを撮れるようになっておかないと!!!
新しい課題を見つけちゃった~(笑)
すべては、今後のために^^ 日々精進です~。



「着底する時気をつけろよ~!」な、ブリーフィングをうけ、いざ!!!


わたくし、あまり視力が良くない上に、裸眼で潜ってるんで全然ハゼを探せない><
とりあえず、教えてもらってから撮るしかありませんでした。
泥地、見えにくくて、近寄ってからしか確認できないところが辛かったです><
マスク買おうかな・・・・・・・


まずは、クサハゼのペア~。 これは、自分で見つけたよ~。
泥ハゼ ~ヒレナガハゼ~_f0179961_13224022.jpg



で、いっぱいいらっしゃるヒレナガハゼ~。

泥ハゼ ~ヒレナガハゼ~_f0179961_13255494.jpg

あぁぁぁ!!!おしり側から近寄ってしまった~><
着底する前に角度も決めておかないと、ドロドロが舞ってしまうんで、一度寄りはじめると向きの修正不可です。 

ハゼを撮るのって、どんな写真を撮りたいかってよりも、撮ってるときの行為そのものが楽しい~^^ 
なんだか、かけひきみたいで、燃えちゃいます!!!

ちょっと、やみつきになりそうです^^

by sachi2008 | 2008-12-20 13:34 | 和歌山 須江


<< 新年!  ~ワライボヤ&ウルト...      セミホウボウyg ペア~!!! >>