わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 3 )


2012年 06月 12日

先週の実家の前の様子^^

今年は例年より少し早いピークを迎えているようです♪

f0179961_2057422.jpg






夕暮れと同時に、乱舞し始めて・・・・・

ほんの1時間程で、徐々に静まっていきます♪





じっくり見ていると、草木の間で静かに活動している様子が観察されました(*^。^*)

f0179961_213262.jpg




水中撮影と同じく、粘りが肝心!!

f0179961_2165425.jpg





腕もぷるぷる・・・・・

f0179961_2172549.jpg







この美しい光に魅せられて、草むらに息をひそめていると・・・・・・

たまに素敵なシーンの目撃も。

f0179961_2185171.jpg





f0179961_219556.jpg


自然の光を撮影する難しさを痛感しました。

でも、とっても素敵な時間♪  来年も出会えるといいな!!




身近にこんな環境がある有難さ。この歳になって気付いた^^
[PR]

by sachi2008 | 2012-06-12 21:14 | 日記
2011年 05月 02日

雨上がり

カメラを持ってお散歩~
久々に60mmレンズを使ってみました♪




あっ!!!

f0179961_19415331.jpg



おぉ~

f0179961_1942348.jpg





うぇ~(^_^.) ぶつぶつ~

f0179961_1948984.jpg





別の子も♪

f0179961_1944118.jpg


かなりの高確率でイモリちゃんにであえた日でした(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2011-05-02 19:50 | 日記
2011年 04月 03日

お礼

あまりにも長い間ブログをサボっていたので、何かキッカケを掴まないと文章がでてきません(^_^.)
お礼をお伝えしたいので、久々に頑張ってアップしました!



f0179961_21552538.jpg


3/26から始まった「海からの贈り物 ~女子8人展~」
3/31に無事終了しました!



女性8人それぞれがあーだこーだと試行錯誤してできあがった空間♪

とても素敵なものになってよかったです!

f0179961_21581278.jpg


初めての経験でどきどきでしたが、いろんな刺激を受けたし、学べたなぁと・・・・

思い切って参加してよかったです(*^。^*)

誘っていただいたおかげでホント良い経験ができました♪



私のコーナーはこんな感じです♪
自分らしくできたかな?


f0179961_21584195.jpg


写真を引き伸ばす難しさもいっぱい感じ、勉強になったなぁ。。。





たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました!
お花や差し入れもたくさんいただき、ありがとうございました♪

f0179961_220324.jpg








そして、今回の作品展開催間際に起こった悲しい災害。
なにかできないかという思いから行った義援金コーナー


今回の地震・津波で甚大な被害にあった宮城県南三陸町志津川の海。
8人展メンバーのAGOネェも通っており、たくさんの方に愛される海だったと聞きました。
AGOネェが以前に撮った志津川名物のダンゴウオやクチバシカジカというマクロなアイドルの写真を展示し、その写真の収益や他のメンバーの作品の売上の一部、皆様からの募金を義援金として送ることにしました。
私は作品販売はしなかったので、募金箱を作りました^^


f0179961_225317.jpg


たくさんの方に賛同していただくことができ、やって良かったと思える展示会となりました。
ご協力、本当にありがとうございました!!


朝日新聞に掲載していただいたこともあり、趣旨もよく伝わったのかな?


集まった義援金はなんと、¥110,943 でした。

本当にありがとうございます!!!

この義援金は、ダイビングサービス・グラントスカルピンさんを通して、南三陸町の被災者の方たちのために役立ててもらいたいと思います。



追記:会場などの写真は、8人展のメンバーtontonさん撮影です。
    カメラをもっていかなかった私には、嬉しい写真のプレゼントでした!!!ありがとうございます^^

[PR]

by sachi2008 | 2011-04-03 22:14 | 日記