カテゴリ:和歌山 串本( 32 )


2011年 11月 30日

クマノミ

先日行ってきた串本。

今回は1日しか潜れなかったので、ビーチはあきらめてボートオンリー^^ だけど、正解だった!!!



潜ったポイントは、イソギンチャクや珊瑚が活き活きしているなぁ~と感じる海♪



イソギンチャクが若い!!!と感じる って表現変かなぁ・・・・・・・・(*^。^*)

f0179961_0372093.jpg


クマノミも良いサイズ♪♪♪


もっと撮りたかったけど、前回のハナイソギンチャクモドキを撮った後だったので移動中^^;






EX前にもクマノミと格闘。

イソギンチャクを良い感じに撮りたいのだけど・・・・・

f0179961_0392399.jpg






結局、クマノミの表情に心奪われ、必死に撮影♪



f0179961_0441876.jpg






か、かわいい~(*^。^*)



f0179961_046933.jpg


一人で興奮しているうちに、「上がるぞ~!」の合図かあっという間にやってくるのでした。。。。。
[PR]

by sachi2008 | 2011-11-30 00:47 | 和歌山 串本
2011年 11月 28日

金平糖!?


今年は、気がつけは和歌山への遠征がぜんぜんできていませんでした(>_<)

そこで急遽、週末は串本へ

土曜日のお仕事終了後出発。前泊しての日曜日のみのダイビング。

久しぶりのダイブゼストさんはとっても楽しかったです♪




日ごろから、『くさ』を撮るのは大好き。

見た目も色も綺麗だとテンションもMAX♪

そんな私に紹介してくださったのが、これ!!!

f0179961_21114250.jpg


金平糖みたいで美味しそう~♪♪♪





ちょっと設定を変えてみると、ラメラメ~♪

f0179961_21125661.jpg


見た目では紫の方が綺麗に見えたのですが、撮ってみると黄色のラメが効いていました^^





大好きな「ゴカイの仲間」とのコラボで♪

f0179961_21141328.jpg


ええかんじの絨毯みたいです^^








通りすがりのナガサキさんとのコラボも♪

f0179961_2115987.jpg









1ダイブ、ここだけでいいかも~♪
[PR]

by sachi2008 | 2011-11-28 21:21 | 和歌山 串本
2010年 11月 17日

白化イソギンチャク

週末は、土日和歌山へ!!!

土曜日は、須江。

日曜日は、串本。 どちらも、ビーチを堪能してきました♪




すっかり気温も水温も低くなりましたよね。

なのに、串本ダイビングパーク前ビーチでは、イソギンチャクがまだまだ白化した状態。

イソギンチャクも小ぶりでツブツブが可愛いサイズなのです。



いろいろ遊んでみたくなりました(*^。^*)

透明感があって、質感もでればいいなぁ・・・・

f0179961_20523447.jpg








イソギンチャクにエビさんが付いていたのでテンション上がりました^^

このイソギンチャク。やっぱりピンクを綺麗に出したいなぁ!

イメージ、イチゴミルクみたいな感じ♪

f0179961_20552241.jpg







設定によっては緑っぽく写ったり白っぽく写ったり・・・・そんなんを試しているのが楽しかったです。



スローな感じにすると、が綺麗に出たんだけど・・・・・

f0179961_20565926.jpg


絞りは、一桁やってんなぁ。。。。




ゆうさんが撮ってるのは、うわさの「おっさん撮り」ってやつ!?         ※おっさん撮り:絞って撮ること!?

綺麗な緑やのに、設定はこんなにも違うの?????光量とか関係あるの?

今度、ゆうさんに会ったら「おっさん撮り」ついて聞いてみたいと思います。





おまけ

ご一緒したみなさんに、いろいろお祝いしてもらって楽しい土日でした♪

そんでもって、水中写真家の古見きゅうさんともご一緒できました。

初めてお会いしたのですが、とてもナチュラルな方ですごく好感の持てる方でした(*^。^*)

素敵な機会をつくってくださったゆうさん&香さんありがとうございました!
[PR]

by sachi2008 | 2010-11-17 21:11 | 和歌山 串本
2010年 10月 04日

ハナゴンベyg


週末は、飲み過ぎにて撃沈しておりました(^_^.)

あかんあかん・・・・・・と、気を取り直して、爽やな休日仕切り直しです♪



珍しく平日のお休みなので、季節の写真のをちょこっと撮ってこようと思います。

くもりやけどねーーー。





こちらは、先月の串本で撮ったハナゴンベのおちび♪

どうやらこのポイントには、3個体もいたようです。

f0179961_113065.jpg


後ろのサンゴの雰囲気が素敵でした♪

もっと、背景の工夫をすればよかったなー。撮るのに必死になっちゃった。。。。




ほんと綺麗なオサカナさん♪

f0179961_11314054.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2010-10-04 11:33 | 和歌山 串本
2010年 10月 02日

またまたエビちゃん♪


KDPビーチのエントリーしたとこの水路。めちゃ浅です。

サンゴは白化してました。
これも、マスカット色♪ 美味しそう~(*^。^*)






この子、メッチャ動きよるねん。。。。。

そのせいで、えらい右上に写ってしまった一枚(^_^.)

ま、これはこれでいっかぁ~と、思ったのでアップしました。



f0179961_19321050.jpg





そうそう、柏島で名前のわからないエビちゃんを撮りました。

そのうちアップするので、知っている人いたら教えてください~(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2010-10-02 19:36 | 和歌山 串本
2010年 09月 15日

白化


ビーチの水温は、30度くらい。

寒いのが大嫌いな私にとっては、幸せな水温です♪

ひっさびさに、ジャージのウエットスーツに袖を通しました(*^。^*)




そんな水温の上昇に伴って、イソギンチャクやサンゴも随分白くなっちゃってました。

白化イソギンチャクを撮るのは初めてでした。ちょっとテンションあがったよ~♪

f0179961_22274933.jpg


なんとも素敵な色(*^。^*) おいしそうな色に撮れるとちょっと嬉しくなります。





f0179961_22293525.jpg


イソギンチャクは、上の方が好きだな~

イソギンチャクの色ばっかり調整してたら、クマノミのポーズまで気遣う余裕は無かったです(ToT)

難しいよね~ だから楽しいんだけど~(^^♪
[PR]

by sachi2008 | 2010-09-15 22:38 | 和歌山 串本
2010年 09月 14日

おさかな撮り 


おさかなどり?・・・・・・・おさかな鳥?・・・・・・おさかな撮り♪

素敵なネーミングですよね(*^。^*)

自作だというキャラもほっこりします♪ こんなキャラのTシャツほしいな~

f0179961_20431227.jpg


そして彼女は、数々の有名フォトコンの女王です。すごいよね!!!

彼女のブログはコチラ。



そんな彼女と、週末は串本へダイビング~

良い刺激をいっぱい頂きました。

話しててめっちゃ楽しかったし、潜っててもおもしろかったし!!!

最近、どう~も滞っていたブログや写真熱も再び温度上昇しそうです(*^。^*)


f0179961_20455846.jpg


気に入った被写体をじっくり撮るのって楽しいな~♪



KDPビーチでは、ゆうさん、香さんに席取りまでしていただき、いつもいつもお世話していただいてます。

そして、スギ丸さんまで登場~(*^。^*) わいわいと楽しいの大好きです。

おもしろかったな~!

海の中でも、陸でも、良い出会いに囲まれた週末でした♪

また、串本に行きたくなっちゃった。
[PR]

by sachi2008 | 2010-09-14 20:56 | 和歌山 串本
2010年 08月 01日

初60mmレンズ


串本で、一日だけ60mmレンズを使いました~!!!


撮りたいもののために、自分の意思で60mmを使ったのはお初でした!!!!




なんだかいつもと見える風景が違っていて面白かったです(*^。^*)



水面付近で格闘したイシモチygとツマグロハタンポygたち

f0179961_221299.jpg


この透明感のとりこになりました~
[PR]

by sachi2008 | 2010-08-01 22:05 | 和歌山 串本
2010年 07月 28日

シマギンポVSシマギンポ



近くにいる♀の気配を感じると、ビヨーンビヨーンと穴から飛び出し、

顔を真っ黒にして求愛してました!!!

シマギンポ婚姻色

f0179961_22502490.jpg






だけど、♀はなかなか現れず、近くには敵(♂)ばかり・・・・



「おいっ!いい家持ってるな~。そこどけよ!!!」
f0179961_22505850.jpg




「いやだね!ここはおいらの家だ!!!」
f0179961_22512516.jpg








♀の気配を感じながら殺気立ってる♂達は、激しい~(^_^.)



f0179961_2252543.jpg




戦いは一瞬でした(゜o゜) 

f0179961_22523161.jpg


あっちゅーまです。決定的瞬間、撮れねーよぅ。。。。。





「うりゃ!」と勝った方が、良い巣穴を奪い取る!?
f0179961_22525638.jpg








そんな激しい戦いをよそに、後から現れた♀は、のんきに食事中。
f0179961_22534975.jpg



空気読めよ~(^_^.)








この後も♂達は、元気にそれぞれの巣穴から彼女へのアピールをつづけるのでした。

f0179961_22551249.jpg


恋は実りそうに無い感じ・・・・・・


う~ん、なんだかカワイソー^^;
[PR]

by sachi2008 | 2010-07-28 23:01 | 和歌山 串本
2010年 07月 26日

ぶはーーーっっ!


串本ダイビングパーク前ビーチ

またまた土日で行ってきましたよ~!!!




コチラではたまにしかいないアカハチくん♪

まだ、子どもだけど、ヒレをピーーンとしてる時は大きく見えます(*^。^*)

f0179961_21271455.jpg






初めて出会ったときは、警戒心いっぱいだったけど・・・・・

何度も会いに行くうちに仲良くなれました(*^。^*) ←思い込み!?







だって、こんな可愛い表情を見せてくれたんだよっ♪








むぐぐぐ
f0179961_21314127.jpg









ぶはーーーーーっっ!!
f0179961_21302774.jpg




なんかスカッとした気持ちになりました~(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2010-07-26 22:28 | 和歌山 串本