<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

生まれてます!!  ~タレクチウミタケハゼ産卵中~


これまでに出くわした奇跡体験ナンバー1は~!!!


今まさに、「タレクチウミタケハゼ産卵中~!!!」
f0179961_2359168.jpg

そう!ガイドさんのスレートに、書かれたのがこの文字。

抱卵中ちゃいますよん!産卵中ですよん!!
すごいよね!!!!
この瞬間を見つけたガイドさんもスゴイし、その瞬間に出くわした私達も奇跡かも~。
写真じゃわかりにくいけど、卵を産み付け中^^
興奮しました!!みんな目の色変わったモンね~。
大好きなウミタケハゼちゃんの産卵中に立ち会えたことは、一生忘れません~^^v


お父さんとお母さんはしっかりと寄り添って卵を守ってますねぇ!!!
f0179961_063346.jpg

こんな夫婦憧れます・・・・・・
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-31 00:13 | 和歌山 串本
2008年 10月 29日

窒素切れ~!   ~フリソデエビ ペア~


最近潜ってないよぅ~^^;

ピアノ弾いてばっかり~(ToT)
ピアノ嫌いになりそうです~!!!
11月も世間では3連休突入のはずが、1日仕事でつぶれてしまいましたし・・・・・

周りは、いろんなところに行くって言うのに・・・・・
屋久島とか、セブとか、沖縄とか。いいなぁ~(ToT)

今は、何も考えず大人しく働いておきます^^;



そして、まだ続く(笑)
柏島ネタ。

たまに、過去に撮った和歌山ネタを挟んでみて^^
柏ネタは、終わりと見せかけて実はまだあったり。

これも、ネタかぶりしてますが^^; ま、とりあえずね。
私的には普通種ですけど。ペアでいたので・・・・・・
f0179961_2227484.jpg

せっかく、綺麗な赤いヒトデを抱えているのに><
出し惜しみして、後ろの方に隠してるのよ~!!ひどい!!
他の人が撮ってた写真見て、後から気付いたのでした・・・・・・・


f0179961_2232238.jpg

とりあえず、単体でも撮ってみる。
ヒトデがほんのりと見えます???


後ろの草が緑色に写らなかった事を反省しています・・・・・・
一眼で撮った写真は、背景に綺麗な緑がしなだれていたのに(ToT)
なぜだろう・・・・・・・
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-29 22:38 | 柏島
2008年 10月 28日

こだわります~^^


ウミタケハゼ!!!
らぶですぅ~。

セボシちゃん~
スケロクに続き、この子もだーいすきです!!!
f0179961_0233692.jpg

あ、なんかおもしろい撮り方ができるかも・・・・と、ピピっときたんでアングル変えて撮ろうとしたら、3シャッター目に逃げられちゃいました~^^;

未熟者です。


ウミタケハゼって水中で見分けられへーんって思ってましたが、最近はなんかわかるようになってきた。「セボシやろ。たぶん・・・」とかそんなんやけど(笑)


そういや、「日本のハゼ」欲しいなぁ・・・・・・・
あと、「日本の海水魚」の新しいヤツも。

まだ、持ってなかったんや!?とかな突っ込みなしですよ^^;



そしてまたもや、趣味の世界(笑)
f0179961_0314684.jpg

ハナガササンゴ、綺麗です。
お花の真ん中のパープルがもっと綺麗に出ればよかったのに^^;失敗~。


こんなん撮ってるときの私は、そっとしておいてください^^;
「そこに何がいるのー?」とか言わないように~。
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-28 00:35 | 和歌山 串本
2008年 10月 26日

田辺のスケロクさん^^


ショウガセの水深40M付近。
オオカワリギンチャクの群生が見れます。
そのすぐそばで・・・・・・・・

私のだーい好きなスケロクさんがいまーす!!!
イソギンよりこっち(笑)
あえて、40Mで何でスケロク?って聞かんといて~^^;
そりゃ、もっと浅いところでも撮れるところはあるんですよ。
でもね!!!
ここの背景は素晴らしい!!!
満開ですもーん。しかも、群れでいらっしゃる^^
ドームがあったら、ワイドで撮りたいくらいだわ。

f0179961_0125595.jpg

これはね、てっぺんでちょこんと可愛く覗いてるところを、真上からホバリグしながら撮りました。
雰囲気は、こんな感じで撮りたかったんだけど・・・・・・
桜の花まんかーいなイメージ。
でも、ピンあま~><


で、その後、須江でスケロクリベンジ(笑)
f0179961_018982.jpg



ちょっと、違う感じでも。
f0179961_0182467.jpg

ライティングもいろいろ試してみなきゃね~^^
よくわからんなりに、好き勝手やってみてます。
誰か教えて~(笑)


いつもウミタケハゼ撮ってるような~???
でも、好きなんだもーん^^
田辺の子、りべんじでっせー!!!
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-26 00:26 | 和歌山 田辺・みなべ
2008年 10月 25日

エダトゲミズヒキガニモドキ


へ~んなカニさん!!!

背中に柴を背負ってるみたい(笑)
f0179961_9105327.jpg

タカアシガ二とか、ズワイガニとかみたいだけど、大きさは10センチ未満くらいだったかな?
すぐに、すたこらさっさ~と動くんで、撮りにくかったです。


自分の足で、枝をしっかり抱えてますねぇ~

自分サイズにカットして背中に乗せるのかなぁ?
生まれてから、いつのタイミングでこれをゲットするんだろう?
体が大きくなってくると、新しいのに取り替えるんかなぁ?
これ以外のものを間違って乗せてる子はいないんかなぁ?(笑)

うーん。知りたいような?
誰か知ってる?

生き物の生態って不思議でおもしろい~^^
だから、やめられないですけど!!!
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-25 09:21 | 沖縄 慶良間
2008年 10月 23日

ウワサのこの方!  ~クダヤギクモエビ~


田辺でウワサのクダヤギクモエビさん!!!
↑↑↑
ま、一部の人にね(笑)

ygで、群れてる!!!エビ好きとしては、コレは抑えておかなきゃ~^^
ってことで、撮りました。

白っぽいところについている、白っぽいエビって・・・・・・・・・
撮りにくぅ~><
この子の存在がキチンとわかるようにとってやらねば!!


で、撃沈する・・・・・・・
f0179961_2374744.jpg

ピントがなんか納得いかない~><
身体に生えてるほっそい毛も写ってないし~><

それにしても、これは白化してるところについてるからこんなに真っ白?



ポリプ開いてるトコロを狙うも・・・・・
f0179961_2333297.jpg

埋もれてますやーーーん><
似たような残念写真をどっかでみたような!?(笑)
こっちの方が前の月に撮ってたんで、見たとき笑えました^^

よく見てると、左下の子抜けてますやん。コイツを狙えばよかった!!!


で、この時ここでも電池切れを起こす><
あの充電池をあのお店に買いに行かないと・・・・・・・
行く暇がありません~><
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-23 23:13 | 和歌山 田辺・みなべ
2008年 10月 22日

キシマハナダイyg


ミジンとスケロクが見れたらそれでいい!!
そんなノリだったのですがぁ~^^

たま~に、他の人が刺さってる被写体が気になります。
しばらく見ていたのですが、結構綺麗な子だったので、一応撮ってみる。
うーん^^;
愛情込めてとはいきませんねー。

撮るのは難しいのに~><
何カットか撮ったけど、使えるのはこれくらいかなぁ・・・・・・
背景もどうにもならんところにおったし。

f0179961_23185850.jpg

キシマハナダイyg
もうちょっと、ちいさいとよかったかな~。←狙いの生き物じゃなくても、贅沢(笑)
はじめた見たので、記録しておきます!
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-22 23:23 | 和歌山 須江
2008年 10月 21日

お初にお目にかかりまして~     ~トゲツノメエビ~


会いたいなぁと思っていたのは、ここ最近の事・・・・・・・

前回沖縄本島で、ペアで登場って事もあって、「もしや!?」って思ってたんだけど。

やっぱり、いつものパターン><
ナカモトくんに引き続き、私が行った時にはいなくなってましたとさ^^;

f0179961_2146544.jpg

先にいろんな人が撮ったすごーいのを見てしまっただけにアップし辛いやん><
とりあえず、見たし!!!!記録は残しておきますってことで~。
↑↑↑
いいわけいっぱいしながら(笑)
あえてこのカットを載せますわ~^^;


それにしても、おもしろい形のエビさん~^^
もう一度、会いたい子ですねぇ!
次回はどこで会えるかしら???



最近仕事いそがしい~^^;
土日に仕事入りよる~!!!!はらたつわぁ。
次回の沖縄行けるんかな?とりあえずガンバロ・・・・・・・・
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-21 22:09 | 柏島
2008年 10月 19日

やっぱり、この子で!!!   ~イレズミコバンハゼ~


大好きなコバンハゼ達!!

柏島の浅場は私にとって、パラダイスでした~^^

f0179961_19492331.jpg

イレズミコバンハゼ

ちょろちょろして上手く撮れないのよね~^^;


f0179961_19534737.jpg



今回、撮りきれなかった子達は次回リベンジね~!!
たとえば、この子とか・・・・・・
↓↓↓↓↓
f0179961_209657.jpg

セアカもリベンジやしね~。
課題は山積みよ!?
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-19 20:09 | 柏島
2008年 10月 17日

コアシウミシダと・・・・・・


串本、確かサンビラってポイント。

ソラスズメがいっぱいいた~!!!メインはハゼ地帯を狙っていったんだけどね~。

クサハゼの撮影に初めて挑戦~。撮ったんだけど、ライティングがイマイチ。
やっぱり、こーゆーハゼは、一番綺麗な色がでるように撮ってあげなきゃね~^^

その後はいろいろと見て好き勝手に撮ってみました~!

私的に、その日は草を撮りたい気分に(笑)
意味わからん写真を撮ってたかも^^

コアシウミシダとかミルとか・・・・・・・・ログ付けでは、なぜか海草の名前を記入(笑)




そうそう、いっぱいいるソラスズメも撮っておかなぁ~!!!
f0179961_2291436.jpg

でも、メインはウミシダやで~!!!
イメージとしては、後ろにもっとスズメをはべらせたかったんだけどね~^^;
思うようにはいきませぬ><

なんとなくぼんやりとした写真なので、今回の額はカッチリと^^
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-17 21:44 | 和歌山 串本