わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

何気に難しい子~!!   ~ツユベラyg~


花粉の季節がやってきましたねぇ~><

アレルギーもちのワタクシとしてはこの季節、一番辛いです~^^;

一番の天敵は、スギ、次いでヒノキ・・・・・・・

どれも、職場や実家の周りに群生しています><


早く、花粉のないところに避難したいです・・・・・・・

花粉のないところ・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・

あの島です^^v

まだ、寒いんだろうけどねぇ^^;
こっちよりは、マシかな!?





以前須江で撮った子~。
ツユベラyg


この子って・・・・・

f0179961_19572071.jpg



くねくねしてて・・・・・

f0179961_19563582.jpg



何気に、撮りにくい子です><

f0179961_19582574.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2009-02-24 20:02 | 和歌山 須江
2009年 02月 23日

イチモンジくん♪


石垣で、惚れてしまったのはこの子~♪

かわゆいです^^

f0179961_111173.jpg

イチモンジコバンハゼyg

このそばかすちゃんがなんともいえぬ可愛さ~!!!
私もそばかすちゃんだけど・・・・・・・
この子には負けました(笑)←魚と勝負すんなって!?

う~ん。横から撮りたかったなぁ・・・・・・

唯一のチャンスだったのに、そっぽ向かれちゃいました><
f0179961_11225.jpg


結構、大き目のサンゴについていたので、くるくる動き回って大変でした><
ストロボを先から外して、左手でストロボを本体を持ち珊瑚の間から光をあてて・・・・・・
右手でカメラを持ち、ホバリングしながら上から狙うのに精一杯でしたわぁ^^;
サンゴをボキッってやったら、大変だからね^^;

次回は、対策ねって再トライしたいな!!!


今週末は、上方水中映像祭りを堪能してまいりました^^
おもしろかったし~!!!
写真や映像はもちろんすごくて感動モノでしたが。
さすが、関西人がつくったスライドショー!!!って感じでした。
笑いありなところが観客を退屈させず素敵です^^
来年はどんなだろう???

私も、写真頑張って撮ろうっと^^
いっぱい刺激をもらいました。
[PR]

by sachi2008 | 2009-02-23 11:10 | 石垣島
2009年 02月 18日

今週末は・・・・・・・・   ~キタマクラ~


上方水中映像祭り~!!!


昨年の今頃は、このカメラsp-350を手にして間もないころだったので、水中写真の世界なんてな~んも知りませんでしたぁ^^;
プロの写真家の名前さえ・・・・・・^^;

なので、昨年は映像祭も行ってません><


今年は、絶対行くぞ~!!!
と、思えるくらい楽しみです~^^ 
今年、知り合った皆様が一生懸命企画しているこの映像祭。
いろんな意味で、楽しみです~!!!


でも・・・・・・・仕事が週末に入ってるのです~><
なんとか、午後から休みは取れているので、気合で第2部に駆けつける予定ですよん^^
私を知っている皆様、よろしくです~!!!



f0179961_212667.jpg


たまたま、近くを泳いでいたので何気に撮った子です~^^
冬場は、普段撮らない子を積極的に撮ってみよう~!!!

普通の子だけど、ヒレの色がポイントかなぁ・・・・・・・・^^
[PR]

by sachi2008 | 2009-02-18 21:29 | 和歌山 須江
2009年 02月 16日

ネタ切れだわぁ・・・・・・・   ~イソギンチャクモエビ~


寒くなってくると、潜る意欲もちょっとずつ減退~><

ま、それくらいじゃないと、経済状況もあやうい?(笑)

冬季はちょっとくらい冬眠していて、ちょうどいいかも~^^


ってなわけで、ネタも少なくなりつつある中、細々とアップだけしてます!!!



今回は、何気に好きなイソギンチャクモエビ~^^
かわいいヤツです(笑)


まずは、1匹~!!!
f0179961_22224663.jpg

ピンが目に来てないけど、ご容赦を^^;


お、近くにもう1匹いらっしゃいますやぁん^^ 

お次は、ペアで~!!!
f0179961_2225685.jpg




シャチホコバージョンで~!!!
f0179961_22262586.jpg

すごいエビ反り~(笑)


ついでに、トリプルも~!!!
f0179961_22272219.jpg


岩の隙間で撮りにくぅ~><
なんとか、収まった?


う~ん、結構、たくさん見かけたんで、その全体像を上手く写したかったんだけど・・・・・
トリプルが限界でしたわぁ^^;
[PR]

by sachi2008 | 2009-02-16 22:41 | 和歌山 須江
2009年 02月 13日

最近話題の・・・・・・・   ~クダゴンベ~


みんなが最近話題にしてる(?)

クダゴンベさぁん!!!



あっちでも、こっちでも、そっちでも、こちらでも、みんな撮ってるなぁ^^

私も、もう一度撮ってまいりました^^ 

1月に撮った写真はこちら~^^



今回は、寒いわ曇ってるわだったんで、接近戦です^^

f0179961_19281561.jpg

前回アップしたガラスハゼのすぐ近くで~す。


撮っていると、モデルさんに対して、「もうちょい、こっち向いて!」とか、
「この場所にいてよ!」とか、思い始め・・・・・・
最後には嫌われました^^;




あ!ついでに正面顔も真似っこしておきました(笑)

f0179961_19155310.jpg

みなさんのように、snowな雰囲気にはできませんでしたけどねぇ~^^;





スキーをしなくなった今、雪はもう降ってほしくないです~!!!

通勤が困るだけだもん><
[PR]

by sachi2008 | 2009-02-13 20:25 | 和歌山 須江
2009年 02月 09日

ガラスハゼ赤~!!!


この週末はいろいろと目的があったので、頑張って須江まで行って来ました!!!

いつもの私だったら、この寒いのに潜る気なんて起きないのにね^^;

水温16℃きってました~>< 

死んじまう~><


20分越えたくらいで、早くも「上がりたい~><」という気持ちが芽生え・・・・・;
それでも、頑張って50分以上は潜りました^^;

このときは、ショップさんを船の上で待たせていたようで、ダイブタイムはいつもより少し短め。
でも、50分で十分。寒すぎでした><


f0179961_1940986.jpg



見てるとね、
この子、ず~っと口をパクパクしてるの~!!!

その瞬間をと思って、同じような写真を撮り続けたけど、タイムラグがあって上手く撮れませんでした><
f0179961_19404012.jpg


ほとんど変わんないけど、アップしとこ^^

なので、縦な感じにもしてみる^^;

f0179961_19411134.jpg



寒いとね、人間集中力ってなくなるね^^;
シャッター切ったのも今回は、いつもの私に比べるとめちゃめちゃ少なかったです。
次回は、貼るカイロも持参しなきゃ><


2月はもう潜らんぞ~><
ってか来週は、日曜に仕事ですがな~^^;
[PR]

by sachi2008 | 2009-02-09 19:51 | 和歌山 須江
2009年 02月 03日

撮ったど~!!!    ~ヒメアオギハゼ~


写真撮り始めてからず~っと、目の敵のように狙い続けていたエモノ!!!

そう、何度も何度もブログに登場させてきたアオギハゼ~!

このときも、このときも、なんだか思うような感じに撮れず><

ってか、思った角度で近寄らせてくれないのねぇ><



なので・・・・・・・・・

今回、石垣で狙ったのは、当然この子だよ~!!!

f0179961_19233793.jpg

ヒメアオギハゼ

「どっかでもっとすごい写真見た」とかは言いっこなしですよ><


もう、これ以上もこれ以下もないで^^;
私の、コンデジではもうこれが限界です。我ながら、頑張ったと思う~。たぶん^^;


今回、一番アップしたかった子ですぅぅぅ。 

らぶりぃだよぅ~^^

[PR]

by sachi2008 | 2009-02-03 19:30 | 石垣島
2009年 02月 02日

やっぱり、ギンポ・カエルウオ好き~!!! ~ヤイトギンポ・マダラギンポ~


ギンポ・カエルウオも大好き~!!!!

この子!!!可愛い^^ 

色合いもなんともいえなくて、 きゅ~ん ってなっちゃいました^^

f0179961_18442212.jpg

ヤイトギンポ

口も半開きで、なんともいえないマヌケな表情でしょう~!
ホッペと、目のピンクの模様がなんともいえない可愛さです^^







今日のおまけ^^

f0179961_18461965.jpg

以前、「ギンポ・カエル好きやったら、これは知っとかなアカンやろ~!!」的なネタとして、記憶にストックされているマダラギンポ^^
変わった子育てをするんだっけな~?

「このブログにアップした事ないなぁ」って思い出したので、のっけときます~^^


追記:
この子の撮影地を書くのを忘れてました^^; 
和歌山の田辺の子です~!!!
すんませ~ん>< 
誤解があったみたいなので・・・・・・
   




さて、久しぶりに週末潜りに行ってきます~!!!
寒いとテンション上がらないなぁ・・・・・・・・・←じゃ、いくなよ!って、突っ込まないで(笑)
被写体を目の前にすると、変わるかも^^;
[PR]

by sachi2008 | 2009-02-02 18:52 | 石垣島