<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

アートちっく♪  ~イバラカンザシ~


アートちっく

この響き、大好きです♪

そう、かの有名な程原さんが映像祭で使ってた言葉~^^

このカテゴリーの中で紹介されていた、ミノカサゴのヒレが気になってしょうがないです^^

ガラス細工みたいだったんだもん~。

わたしも、アートちっくな写真が撮りたいです^^




ってことで、カッシーではいろいろ撮りました~^^

そう、イバラカンザシばっかり~!!!

いろんなところにいろんな雰囲気で生えています。
それを見つけては激写しまくり。

おもしろ~い♪
イバラカンザシに、萌え~ってなってましたよん♪


いろいろ撮ったので、一気に載せちゃいま~す♪




f0179961_23472620.jpg

この子の背景は、爽やかな水色!





f0179961_2351865.jpg

カンザシの傘の先っちょは光るのだ!!!白い☆があるのわかる?
どうでもいいけど、私のこだわり~^^
でも、この写真じゃちとわからんので次回撮りなおします。





もち♪ 大好きなウミシダとのコラボ写真も!!
f0179961_23524729.jpg

ウミシダの先を光らせる!nobさんが言ってた~♪





f0179961_23543938.jpg

テーマは茜色!!
なんだけど・・・・・・
ゴミじゃまやん>< 
誰か消してちょ~だい。




で、お決まりの黒抜きもやっとかな~♪
f0179961_235624100.jpg

シャープにね^^




おもしろいなぁ^^ 
一眼って~♪

[PR]

by sachi2008 | 2009-03-31 00:27 | 柏島
2009年 03月 27日

久々の更新~^^;  ~クマドリカエルアンコウ~


みなさま、お久しぶりです~!!!

やっと、ネット開通しました^^  

しばらく世間から隔離されたような気持ちになっておりました^^;

自分が現代っ子であることを(←この表現からしてどうなん?^^;)確信した瞬間でした。


さてさて、しばらく世間から隔離されてはおりましたが、海にはちゃぁんと行ってましたよん!!!




そう!50Dもって~!!!


とりあえずは、でかい被写体が撮り易い今日この頃(笑)


f0179961_13115612.jpg

シロクマちゃん~♪ 

いつみてもかわいいっす♪

花しょってるトコロがなんとも乙女ちっくです^^



f0179961_13253714.jpg

でかく撮りすぎると、乙女ではなくなりますが(笑)




f0179961_13165445.jpg



今回は、柏島開幕戦(?)ってことで、まだまだ海は濁っててくらぁい感じだったようです。

相変わらずファインダーを覗くのに必死な私は、みなさんの「暗かったなぁ!」「濁ってたなぁ」の言葉の意味がわかりません(笑) 
まったく余裕ナシ子さんです^^;


でも、随分45度ファインダーには慣れましたよん^^


さて、次のターゲットは?????
[PR]

by sachi2008 | 2009-03-27 12:06 | 柏島
2009年 03月 12日

赤浜でびゅーーーーー!!!   ~タンザクハゼ~

沖縄のハードリピータの私としては、以前から気になっていた
レッドビーチ!!
ウエットダイバー時代は、寒がりさんだったため、沖縄といえど冬のポイントはごめんやでぇ~!と、思ってました。

でもね。去年の秋にドライデビューしちゃったもんね^^
これで、水温20度くらいなら、へっちゃらでっせ~!!!


ってことで、今回も須江に引き続き柏島のコアなメンバー様と本島合宿となりました^^
皆さんヤバイです(笑)
陸上での飲みも半端なくヤバイんですが、撮る写真もやばかったッス!!!

で、今回のターゲットですが・・・・・・
すでに、こちらや、こちらや、こちらで紹介されております。

出遅れました・・・・・一番撮れてないのに><



こいつ目指して、2日間ともタンザクまで往復しましてん~。
しかも、ドライで!!!!!

おまけに!!!

今回は!!!

一眼でびゅーー!
も、しちゃいましたぁ!!!!



ドライで、初一眼でタンザクまで
     
          ひたすら泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





意外にイケました(笑)
しんどいと感じたのは、初日の行きだけかなぁ???
これなら、また挑戦できそうです^^



つ~ことで、今回のデビュー戦!!!
こんな感じです~^^

f0179961_18163952.jpg


肉眼で見ると、おもしろい形の魚~って、テンション上がってたんですが。

f0179961_18232538.jpg


写真に撮ってみると、きれいねぇ^^
やるなぁ!!!タンザクくん!!!と、更に勝手にテンション上がります。

おもしろいのが、このハゼ、ストロボたいた瞬間 ピクンってすごい反応するの~!
f0179961_1831273.jpg


反応はするけど、引っ込まない根性の座った子を探してパシャパシャと粘りましたよん。




それにしても、100ミリレンズって・・・

f0179961_18313592.jpg


寄りすぎると・・・

f0179961_1832497.jpg


は、ハミでる^^;

今更ながら、皆さんが海に入る前にレンズを選ぶ大変さを知りました^^; ←無知
60ミリで撮る時の意味も、ちょこっとわかりました^^



そういや、kenyuさん × nobさんチームが行った時はすんごい透明度良かったらしいですが・・・・・

2チーム目の私のときは濁ってきていたらしいです。←「らしいです」って、人事のように書いているのは・・・・

初一眼な上に45度ファインダーを覗くのに四苦八苦><
「透明度なんてしらね~ぜ」状態でした^^;

どこにハゼおるねーん 
って、イライラしちゃいました><

慣れるまでは、しばらくかかるんかな~???
液晶見ながら撮ってたコンデジとは、えらいちゃいました^^
でも、とっても楽しい沖縄合宿でしたよん。

セルフもおもしろかったけど・・・・
潜水案内の285さん&ギャラリーHの及川さん とっても楽しい海でした^^


そんでもって、ご一緒した皆様
ペーペーの私ですんでご迷惑もおかけしたと思います^^;
なのに、いろいろ楽しませてくれてありがとうデス!!!


P.S. 現地のエビ・カニの巨匠様
ニアミスってしまいました><
お会いできず、残念です~!!!ぜひ、次回に!!!
[PR]

by sachi2008 | 2009-03-12 18:48 | 沖縄本島