<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 22日

柏島 「大月町フォトコン♪」


楽しい祭りの後は・・・・・・一週間の始まり(^_^.)

ガンバッテ働きます!!!!




ちょっと前に、柏島の「大月町フォトコンテスト」の結果の速報がありました。

正式に文章も届きましたので、報告~♪


こちらは、なんと「サンゴ賞」でした~(*^。^*)  ヤッター!!!!






入賞した写真はコチラ。 

f0179961_2201043.jpg


この写真がなんで「サンゴ賞」なんかは不思議な気がしますが(*^。^*) マクロ天国の柏島らしいってことで~ 

この写真、実はコンデジでございます♪ サンゴの間の子は、やはりコンデジに限ります(^^♪ 




一眼もうちょっと慣れてきたら、コンデジぶら下げて2台体制でいこうかな~? 装備大変かな~?

「係りの者」に頑張ってもらえばいいんですよね??? ←シバかれる発言かも^^;






柏島の受賞パーティーもかなり行きたかったのですが・・・・・3月6日 

串本フォトコンのパーティーと重なってるやんか~(^_^.)  

うぅぅ~無念なり(>_<)

串本フォトコンは「新人賞」だったので、「賞」としては柏島の方が大きいのですが・・・・今回は串本に行きます!!! 「係りの者」のパリーンを見張るためです(笑)

なので、柏のレポはnobさんに任せます~(^^♪  お祭りムードはしばらく続きそうですね~♪





おまけ

祭りと祭りの間にあたる今週末は、まったりと過ごす予定です。

牡丹鍋じゃ、牡丹鍋~。と、グルメな週末にしたいと思います^^

飲んで食べてまた飲んで・・・・ チームポークへの道を着々と歩んでおります~^^ 「太麺」に出演できるかなぁ?(笑)
[PR]

by sachi2008 | 2010-02-22 22:01 | 柏島
2010年 02月 21日

上方水中映像祭り


はぁ~。


よ~く遊んだぁ~


疲れた~





今年の上方水中映像祭りも、盛り上がりましたねぇ!!!

年々お客が増えてるなんてスゴイことですね(*^。^*)

今年出展した人の苦労とか、現在スライド奮闘中の話とか、

スライド作成にあたってのみんなのドラマを知っているだけに、いろんな思い入れをもって一つ一つの作品を鑑賞できました~^^

好きな曲と自分の写真を使って、あんなふうに一つの作品にできるなんて素敵だなぁ・・・・・

だけど、見れば見るほどに難しいことのように思います(^_^.)

いつかそんなことができるようになりたいですね♪




そんでもって、パーティーも、2次会も、3次会も、4次会もと、朝までコース・・・・・・・  

しっかりと堪能してきましたとさ(笑)

スペシャルゲストの鍵井さんとも、出身が同じ川西ってことをネタに、強引にお話してきました!!!

そして、スペシャルゲストに何度もビールを注がせ・・・・・・^^; 

あつかましくも美味しいお酒を頂いてきました!!!


関東から遠征に来られた方々やこのブログに書き込んでいただいた方。

いろんな方にお会いでき、また少し世界が広がりました。

みなさんありがとうございます!!!






さぁ、次は串本だぞ~!!!

フォトコン授賞式だぞ~!!!ますます盛り上がっていきましょう(^_-)☆




f0179961_16182565.jpg


串本で撮ったガラスハゼ

なんか不思議な色になった~。なんで~?と、普段撮らない設定をあれこれお試し中でっす♪

しばらくは、ガラスハゼの撮り方を研究していきたいと思います(^^♪
[PR]

by sachi2008 | 2010-02-21 16:19 | 和歌山 串本
2010年 02月 17日

上方水中映像祭り


いよいよ今週ですね^^

上方水中映像祭り

関西の水中映像関係では、かな~り大きなイベントですよね♪

朝日新聞でも記事になったようですし!!!すごいや~^^


そして、なんと今回は、情熱大陸にも出演されたあの鍵井靖章さんもスライド・トークショーって形で参加ですって!!!

ますます盛り上がりそうですね~^^

楽しみです♪♪♪




私が、水中映像って世界を知ったのは最近・・・・・

2008年 第一回上方水中映像祭り → 「こんなイベントあるんやって~。」「ふ~ん。」って反応^^;

2009年 第二回上方水中映像祭り → コンデジで、写真を撮るのが少し楽しくなってきた頃なので、初参加!!!「わぁ、すごい!!!私も一眼欲しい~!!!!」と、一層気持ちが盛り上がる(^^♪

2010年 第三回上方水中映像祭り → 今年はちょこっとですが、お手伝いもさせていただきます(*^。^*) 


私の変化もすごいけど・・・・・このイベントの力ってすごいですね~!!!!

水中映像の世界がますます盛り上がっていくといいな~と思います(*^。^*)





今年の映像祭のスライド出展者には、私もよく知ってる この人 や この人も初参戦です。

きっとやる気マンマンで、若手として(?)イベントを盛り上げてくれることでしょう~(笑)


盛り上げてくれるのか、はたまた自分が盛り上がりすぎて「パリーン」するのか・・・・・・

いろんな意味で楽しみたいと思います(^_^.)






ってことで、やる気マンマンのオビテンスモドキの写真でしめたいと思います~^^

f0179961_21311247.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2010-02-17 21:37 | 石垣島
2010年 02月 14日

ナカモトサン



ずっと出しそびれていたアイドルハゼの写真をここらで公開しときます~(*^。^*)



ナカモトイロワケハゼ

f0179961_19341750.jpg


パラオなんかの浅いところに似た子がいっぱいいるみたいだけど、やっぱり本家本元のこの子がかわゆいです♪

さすがアイドルです!!! 

綺麗ですね~^^ 

(瓶へのライティングが悪く、後ろに影ができてますね~(>_<) ライティング注意しないと・・・^^)







アイドルと言えば・・・・・

11月に鹿児島の錦港湾レポで、載せましたモモちゃん(ピンクダートゴビーsp-2)

そろそろあちらこちらで和名が公開されだしたので、遅ればせながらこのブログでも紹介しておきます♪

和名「モモイロカグヤハゼ」

素敵な名前ですよね~(*^。^*)  お魚への愛情を感じます♪

そんなモモちゃん発見秘話は、コチラをご覧下さい~^^


かごしま水族館に水揚げ(?)されたモモちゃんを見に行くべしですぞ~!!!
生態展示は、今年の4月5日までだそうです~^^
[PR]

by sachi2008 | 2010-02-14 19:50 | 石垣島
2010年 02月 12日

あお ~アオベニハゼ~


ベニハゼ祭り開催中です~♪





コンデジ時代、大の苦手だったベニハゼ・・・・・^^;

だって、CLを重ねて寄るのってほんと大変だったんだもの(>_<)

コンデジで頑張った子は、これこれや これ

う~ん(^_^.) その時は、「撮れた!」って思ってたのに・・・・・・・今、見返すと微妙です^^;






一眼になって、撮るのはかな~りラクになった気がします^^

余裕もできて、自分でも結構見つけられるようになりました♪

マイベニハゼを見つけると、嬉しくなってちょっと頑張ってしまったりします(*^。^*)



石垣では、穴に入るといつでもどこでもこの子にたくさん会えました♪

アオベニハゼ

f0179961_22261984.jpg


アオベニって、目がかわいい♪

でもって、青がラメラメに撮れたら嬉しくなります♪







こんな環境ににいるので、簡単に見つけられるのです^^
                              ↓↓↓↓↓
f0179961_2227863.jpg



角度によっては、穴の形が「ハート」に見えたので、

「ハートとアオベニ」って感じで撮ろうと、さらに寄ったら・・・・・






速攻で逃げられました(>_<)

f0179961_22283644.jpg


せっかくラメラメの青に撮れたのにぃぃぃ~


う~ん。。。。。。バレンタインネタ失敗・・・・・(>_<)

飛び石連休中ですが、日曜は働いてきます!!!!!
[PR]

by sachi2008 | 2010-02-12 22:41
2010年 02月 08日

冬 ~ヒメニラミベニハゼ~


ですね~(>_<)

先日、ついに初雪が・・・・・



6日(土)、仕事に行こうとドアを開けたら、雪がチラチラ~

う~ん、・・・・・なんかテンション下がってしまいました(>_<)


学生の頃から雪山大好きで、つい数年前まで毎年北海道や信州を月イチで行き来していたのに・・・・・

結構、本気でやってたのに・・・・・・・・・

もう寒いのは無理っす(^_^.)





柏島に通ってるのに、まだきちんとアップした事がなかったシャープアイ

和名 ヒメニラミベニハゼ

f0179961_2117778.jpg


確かに、シャープな目元♪

でも何で「姫睨み」なんて、こわ~い名前がついてるの?







おまけ

先日、串本フォトコンテストの結果が発表されました。

審査員は、中村征夫さん、赤木正和さん、鍵井靖章さんです~!!!

で、私は、新人賞でした~(*^。^*)


3月6日は、串本で受賞パーティーです♪

有名な写真家さん達にも会えるし!!!

知り合いの方もたくさん受賞してますので、パーティーもろもろ楽しそうです^^

今回は、海ナシでいざ串本へ~!!!!

寒いのも無理だけど、それ以前にパリーンしてしまい次の日は潜れる状況ではないでしょう~(笑)



ではでは、みなさま現地で会いましょう♪
[PR]

by sachi2008 | 2010-02-08 21:54 | 柏島
2010年 02月 02日

ザ・ベニハゼ


正面シリーズ、いっときます^^♪






ザ・ベニハゼ♪

f0179961_2150103.jpg




おめめのカプセルが綺麗です(^_-)☆





この子、穴の出口付近の撮りやすいところで見つけたのですが・・・・・

壁側向いてたたずんでおられました^^;

気合で、壁とこの子の間にカメラを入れて・・・・横から45度ファインダーで覗く。


それでも、逃げないし・・・・・^^;


寄り寄りでした~(*^。^*)

f0179961_21511212.jpg





撮った時は、チゴベニとの違いがよくわかってませんでしたが、後で図鑑で比べると、

第一背びれがぴぃ~んってなってる子がチゴ様。

この子は、なってないので、ザ・ベニハゼさんです。


あと、尾付近の腹側に白い斑点がないのも特徴だとか・・・・・




少し横に向きを変えたときに撮った、なんとか特徴がわかる写真がこの一枚です^^


f0179961_21575540.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2010-02-02 22:13 | 石垣島