わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 27日

年度末は


仕事の区切りなんで、なにかと飲み会が多いです。




しばらくブログをさぼっていたので、アップしなきゃ☆という気持ちになったのが、

なぜか酔っ払って帰ってきた真夜中でした(^_^.)

朝起きたら意味不明の文章を書いているし・・・・・


おそろしい(>_<)




いいお天気なので、、半日寝てたらもったいないので、何かしたいとおもいます♪






f0179961_2484789.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2010-03-27 02:55
2010年 03月 17日

みちくさ


みちくさ・・・・・・

こどもの頃、大好きだったこと~♪

まっすぐ帰るなんてありえないです(*^。^*)



週末、お買い物に行くのに、ちょっとの距離なので、お散歩がてら~

まっすぐにスーパーに向かわず、雑木林の方に行ってみました。



f0179961_2034462.jpg



みちくさ、発見です!!!

※ちなみに、私はセクシーポーズをとっているのではありません。カメラを縦に構えてるシルエットですよ~(笑)





明日、元気な子ども達が巣立って行きます♪

4月から、ピッカピカの一年生の誕生!!!下校の途中に、元気に立ち寄ってくれるでしょうね(*^。^*)










さて、本日の海写真です。

f0179961_20224522.jpg


赤い草、大好きです♪ しばらくこの植物のシリーズ撮っていこうかな・・・・・

思い付きばっかり書いて、実行するかは謎です(^_^.)
[PR]

by sachi2008 | 2010-03-17 20:26 | 柏島
2010年 03月 13日

春?


3月13日、土曜日、くもり・・・・・・・・


卒園、卒業のシーズンですね~。

まだまだ肌寒いですけど、ちょこちょこと春の兆しが見えてきましたよ~^^

テントウムシ、フキノトウ、新芽も膨らんできています。

季節の変わり目は、シャッターチャンスが多いかも(*^^)v

明日は晴れの予報ですね~♪


爽やかな青空だといいなぁ・・・・・

f0179961_1344503.jpg


カイメンカクレエビsp  (コンデジ時代よりは綺麗に撮れたかしら? 変わらんって???(^_^.)





さて、今日のうちにお掃除~ 片付け~ 仕事~ 

いろいろと終らせておかなければ・・・・・・

あ!ゆうさんに借りた韓流ドラマもあったんだ!!!

時間の使い方をうまくやらねば~(^_-)☆





別カットも・・・・

f0179961_13502894.jpg








おまけ

年度末だから??? 飲みの予定も目白押し~(^_^.)

4月頭くらいまで、ヤバイです。。。。。。


コチラのパーティーを皮切りに活動開始!!!と、行きたいです♪   
↓↓↓↓
DIVE ZEST 10周年パーティ!!

名づけて、「店が10年もちました会」(笑)
  詳細はコチラをクリック♪



今年も潜るで~!!! みつぎさんヨロシク~♪
[PR]

by sachi2008 | 2010-03-13 14:06 | 石垣島
2010年 03月 07日

串本海中フォトコンテスト授賞式


濃い週末でした!!!

まだ、疲れが残っております^^






フォトコンというものに初めて応募して、頂いた新人賞♪

なんだか嬉しかったです♪

f0179961_21215475.jpg


アットホームな雰囲気でわいわいと楽しい会でしたよ~(*^。^*)

バイキング形式でビールも飲み放題!! ←そこ!?(笑)


授賞式&歓談の後は、スライドにて受賞作品一点一点に審査員の先生方の講評があったり・・・・
とても行き届いた素敵なイベントでした。





で、さらに場所を移して2次会(*^^)v

審査員の 中村征夫さん、赤木正和さん、鍵井靖章さん 豪華な顔ぶれを囲んでの2次会

今回もまた、水中写真界のいろんな方と新しい出会いがあり、いっぱい話していっぱい笑って、盛り上がってきました~♪

f0179961_21344841.jpg

左から、征夫さん、赤木さん、私。










そんでもって今回、3月5日は鍵井さんのバースデイって情報をキャッチし、みんなでサプライズ企画~。

東京や大阪、各地のかたからたくさんのメッセージが集まって・・・・・・

こんなんできました~(*^^)v

f0179961_21392816.jpg


真ん中の文字やジンベイをハサミでチョキチョキつくったのは私~♪

鍵井さんよろこんでくれたよ~!!!! 

追記:鍵井さんのブログにも載せてもらっちゃいました~♪ ありがとうございま~す(*^^)v 




こちらは、2次会会場での実行委員企画のお祝いシーン♪

f0179961_21435087.jpg


バームクーヘンで祝39歳!!! 
写真は、バディ様より頂戴しました。 ちょっとホラーな感じの写りがGOODね~(^^♪








そんなこんなで、大盛り上がりの宴は・・・・・・・やっぱり・・・・・・

朝の4時過ぎまで繰り広げられたのであった(笑)



朝方に締めの激辛ラーメン^^; と、天津飯 

パリーン気味の残念な大人たちは、お祝いケーキにかけたトッピング用カラーチョコの残りをご飯に山盛りかけて根性試し・・・・^^;

f0179961_21492670.jpg

鍵井さん、おいしそうに食べてはりました(^_^.)

※お椀の中身は、あまりに衝撃的な為公開できません^^; 







朝の4時、テンションの高いオトナ達^^ 

f0179961_21525918.jpg


楽しい楽しい週末でした~。  

めでたしめでたし(*^。^*)






おまけ

※プライバシー保護のため、写真にはボカシをいれてます。


単にはしゃいだだけじゃなく、写真の話もかなりできて色々と刺激を頂きました^^

私も、自分の世界の写真をもっと撮りたいなぁと思えました♪ Tミヤさんの話もよかったなぁ^^ なるほど~と思っちゃいました!!

今なら、前よりも良い写真が撮れそうな気がします(^_-)☆





これを励みに頑張るぞ~!!”

f0179961_22341055.jpg







これは柏島で随分前に撮った写真・・・・・

海はもうネタ切れやな~

f0179961_23104696.jpg


ってことで、早く潜りたいです^^
[PR]

by sachi2008 | 2010-03-07 22:23 | 柏島
2010年 03月 01日

切れてきたかなぁ・・・・



窒素・・・・・

1ヶ月以上潜ってないからなぁ・・・・・








石垣で移動中にふと見つけたイソハゼさん。

「良いところに乗っかってるなぁ」と、カメラを構えたタイミングでヒレを開いてくれました~。

ちょっとの間の出来事でしたが、オトコマエな姿が見れて嬉しかったです♪


f0179961_2194611.jpg



水中写真ネタ切れになりつつあります(>_<)

ハードから捜すのもめんどくさいので、たまたまパソコンに残っている写真をアップしていってる始末。

早く暖かくならないかなぁ・・・・・ほんっとうに待ち遠しいです。





今週末の串本は、水温と相談????

でも、たぶん陸だけだろうなぁ・・・・・ (授賞式ではノミスギチュウイデス(^_^.)


だけど、カメラを使いたいので、潜る潜らないに関わらずデジイチ持って行きたいと思います。

何を撮ろうかなぁ~。 パリーンした残念な大人たちとか!?(笑)

Tみやさんのように、はしゃぎすぎてカメラを壊してしまいそうなのがちょっと心配なところですけど(^_^.)





おまけ

最近、お魚さんをキャラ化して遊んでます(*^。^*)

フロートのペイントもはげてきたので、書き変えようかな~? と、心の呟きです(^_^.)
[PR]

by sachi2008 | 2010-03-01 21:30 | 石垣島