わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

スケロクくん


ここんとこ急に冷え込んできましたね。。。

寒いのはキライです(>_<)





さて今日は、柏島で撮ったスケロクウミタケハゼをアップします。

ホヤの上のハゼを撮って以来、可愛いハゼをいっぱい撮りたい症候群にかかっています♪





硝子っぽく撮りたい・・・・・

f0179961_21241110.jpg







うーん。なぜか気付けばよく撮ってる構図♪

f0179961_21294977.jpg


難しいなー(^_^.)

もっとこんなん撮りたいな。




水温が下がりきらないうちに、早く潜りたいなぁ!

だけど、週末は海況が悪そう(ToT)
[PR]

by sachi2008 | 2010-10-27 21:34 | 柏島
2010年 10月 25日

えびふらい♪


柏島で出会った。。。。。



空飛ぶエビさん♪


f0179961_21134685.jpg




さわやか~に、通り過ぎていきました(*^。^*)

クマノミに熱くなってたときだったので、ワンショットだけの撮影となりました。

後で、もっと撮っときゃよかったー(>_<)と、悔やみましたとさ。





某沖縄のショップでは、空飛ぶエビさんのことを、「エビフライ」と、呼びます(^^♪

うふ。そーゆー発想好き♪

某巨匠は、フリソデエビygのエビフライ写真とか撮っておられます(^^♪  さすが!
[PR]

by sachi2008 | 2010-10-25 21:22 | 柏島
2010年 10月 24日

テケテケダンス withワラスボくん


柏島でのログ付けは、毎晩えらい盛り上がる♪

ビールのせいなのか、栗焼酎「ダバダ火振り」のせいなのか・・・・








コラボ写真、ペア写真、トリプル写真の数々♪ ほんわか素敵系写真、爽やか青抜き写真♪

色んな写真を見ていると、「よ~し!私も(*^。^*)」という気持ちになります。



意気込んで潜った連休3日目。

真っ先に砂地のハゼエリアに突入♪

バディさんは即座に、「赤いヤギバックのお気に入りのスジクロ」を見つけて撮影開始。 

私には、たくさんいる個体から良い子を選ぶ力がありません。 

邪魔せんように・・・とりあえず、目に付いた子を撮影。←ここ重要!



スジクロくんお得意のテケテケダンスをしばらく観察しながら、撮っていると・・・・・


おやっ????

f0179961_20492998.jpg


ファインダー越しに、なんかちょろちょろ写ると思ったら・・・・・



キミ達かぁ!!!!(゜o゜)

通りすがりのニシキオオメワラスボペア 

f0179961_20495384.jpg


テケテケダンスに魅了されたのか、すぐにその場を立ち去らず。くねくねしながら、少しの間立ち往生してました♪





その後、2匹は仲良さそうに立ち去っていきました。

「あ!ペアも撮っとかなぁ~!」とあわてて構えた時には、遠ざかった頃でした(>_<)

f0179961_20502081.jpg






この子達を撮ろうと思ったのは、nobさんのニシキオオメワラスボのペア写真を見て盛り上がったことを思い出したから♪

う~ん。ログ付けって刺激がいっぱいだわ~(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2010-10-24 17:34 | 柏島
2010年 10月 16日

イソギンチャク♪


9月のイソギンチャクは、まっしろでした。

f0179961_13545948.jpg


AGOネェがこれを、「オッパイ」って呼んでた(笑)

私の写真のは、ちょっと形がイマイチやけど。





ってことで、「次回はもっと可愛い形のを探して撮るぞ!」って意気込んで柏入り(*^。^*)

だけど、10月に入ると水温も下がってきて、少しずつ色が入ってきているものが多かったです。


f0179961_13593257.jpg


イソギンチャクの形よ~し!

付いてるクマのみもよ~し!
 中学生~高校生くらい? 

これもAGOネェ曰く、「18歳くらいのクマノミ」がいちばんイケてるらしです(^^♪





そういや、まっちゃんが、「ストロボ光当てると先がムラサキに写るけど、どうのこうのすれば肉眼で見たときみたいにピンクっぽく写る」って言ってたような。。。。。。。。

どうのこうののところが思い出せない(^_^.) どうやるんだろ?


と、まぁそんなことやあんなことを考えながら撮った写真を振り返っている休日です。

なんか、エロイおっさんの日記みたいになってしまった。。。。。。(^_^.)

[PR]

by sachi2008 | 2010-10-16 14:10 | 柏島
2010年 10月 15日

本物♪


10月の柏島もめいっぱい堪能してきました(*^。^*)

今回のヒットはこれ!!!!

ウミウシカクレエビ♪ なんと、ホンモノ!!!


f0179961_2155977.jpg


前回は、ナマコカクレエビでした。。。

船の上で、「ホンモノが見たい~!」ってつぶやいてたら、今回嫌って言うほど毎ダイブ見せていただきました(笑)

しかも、ペア!!!


「なんや、こんなにフツウに見れるもんなんや」と驚きましたがな~(゜o゜)

それも、「on ウミウシ」や、「on ウミウサギガイ」等と、ホストもいろいろですがな~♪

幸せ一杯の時間でした♪♪♪

まっちゃんに、「さっちゃん、ウミウシカクレエビ見せてたら幸せやねんな~」って言われちゃいました(^_^.)

みなさんは、いろいろすごいのリクエストしてるのに・・・・・・・・安い女ですがな~(^_^.) 




おまけ

今回は、東京からの楽しい方々もたくさんおられました♪

連休は人も多いけど、出会いもいっぱいでログ付けも盛り上がります。
みんなの写真、凄かった~!!!

いろいろ見比べて感じたのだけど、私の癖? 同じ構図の同じ写真を量産しすぎかも(^_^.)

一枚とって画像チェック・・・・・「こんな感じかな~?」と思っても、
少し不安になって、また同じ構図で何枚もシャッターを切る。。。。。

枚数多いわ、水中で液晶チェックするわでバッテリーも食いまくり(ToT) 

バディさんに、電池交換めんどいから液晶見るなと言われました。

でも、気になるから見ちゃうし、ピントあってなかったら嫌やから同じ写真たくさん撮ってしまうし・・・・・
みんなはそんな悩み無いのかな~(>_<)
[PR]

by sachi2008 | 2010-10-15 22:17 | 柏島
2010年 10月 04日

ハナゴンベyg


週末は、飲み過ぎにて撃沈しておりました(^_^.)

あかんあかん・・・・・・と、気を取り直して、爽やな休日仕切り直しです♪



珍しく平日のお休みなので、季節の写真のをちょこっと撮ってこようと思います。

くもりやけどねーーー。





こちらは、先月の串本で撮ったハナゴンベのおちび♪

どうやらこのポイントには、3個体もいたようです。

f0179961_113065.jpg


後ろのサンゴの雰囲気が素敵でした♪

もっと、背景の工夫をすればよかったなー。撮るのに必死になっちゃった。。。。




ほんと綺麗なオサカナさん♪

f0179961_11314054.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2010-10-04 11:33 | 和歌山 串本
2010年 10月 02日

またまたエビちゃん♪


KDPビーチのエントリーしたとこの水路。めちゃ浅です。

サンゴは白化してました。
これも、マスカット色♪ 美味しそう~(*^。^*)






この子、メッチャ動きよるねん。。。。。

そのせいで、えらい右上に写ってしまった一枚(^_^.)

ま、これはこれでいっかぁ~と、思ったのでアップしました。



f0179961_19321050.jpg





そうそう、柏島で名前のわからないエビちゃんを撮りました。

そのうちアップするので、知っている人いたら教えてください~(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2010-10-02 19:36 | 和歌山 串本