<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 29日

本日より


沖縄に向けて出発♪

年越しを楽しんできたいと思います~(*^。^*)





ドルフィンキックでネチネチダイビングを楽しんできたいと思います♪

巨匠も一緒に遊んでくれるのでますます楽しみですねー。





5月に撮った被写体

ちびちびオニハゼyg

f0179961_1130962.jpg


最初、ちびっこすぎてなにハゼかわかりませんでした(^_^.)



久しぶりに撮ったウミウシです♪ ちび怪獣みたいでかわいい~

f0179961_11314793.jpg





ではでは、行ってきます~!!!
[PR]

by sachi2008 | 2010-12-29 11:38 | 沖縄本島
2010年 12月 02日

あゆ

先週末はTOMIYAさん&Aikoさんと一緒に、静岡まで遊びに行ってきました♪

プロの写真家さん達のスライドショーを見れるというのでわくわく(*^。^*)


う~んさすがプロ!!!一言では書ききれないくらい素晴らしかった!!!!

遠くまで見に行った甲斐がありました。とっても勉強になった一日でした~。



で、相変わらず飲んで楽しんだ翌日は、鮎を見に! 

タンク無しのシュノーケルでの撮影初体験でした。


狙いは、「鮎の産卵」ってことらしく、

情報によると、うじゃうじゃいるし、産卵しだすとかなり寄って撮れるよとのこと。

全体像を撮りたくてワイドセットでエントリー・・・・

が、残念ながら産卵時期には少し早かったようでした。




水中はこんな景色が広がっていました♪

私が気に入った場所はここ。

f0179961_21203723.jpg


全体的には浅いのだけど、川の端っこが片側深くなっています。

タンク無しにしては、深いぞ(^_^.)


深くて少し流れが速くなっているところに、鮎は確かにうじゃうじゃいます。

f0179961_2136235.jpg





バディさんは、じりじりと60mmレンズで鮎を狙っていました。

すぐ側をゆっくりと横切っているとは知らずに・・・・(笑)

f0179961_21394955.jpg


(諸事情により、今回はKISS-Xでの撮影でした。)



広部さんが、7Dの動画で鮎を撮られた画像を見せていただきましたが、素晴らしかった。

うちにも同じカメラがあるのに・・・・

動画に少し興味をもつきっかけになりました♪

[PR]

by sachi2008 | 2010-12-02 21:46