わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 25日

とげとげ


トゲトゲウミウシ

f0179961_20374344.jpg




初めてレッドビーチを潜った時、ウミウシ大好きなまぁちんが、「トゲトゲー♪」って、言ってたのを覚えています。
私はガイドさんに教えられるままに、よくわからず撮っただけでした(^_^.)



そんなトゲトゲさん。

今回は、何故だかいーっぱい見ました(*^。^*)



トゲトゲウミウシってまぁるい印象だったのですが・・・・・

顔があるやん!!! 


f0179961_20415164.jpg


ウミウシだから当たり前だけど、思ってた印象となんか違った(^_^.)









このポイントではトゲトゲさんがうじゃうじゃいて、ペアとかでも見れました^^

f0179961_20411153.jpg


だけど、でっかい子は可愛くないなー(^_^.)
[PR]

by sachi2008 | 2011-01-25 20:46 | 沖縄本島
2011年 01月 22日

レッドビーチ


年末の31日、1日は大寒波のため、ポイントはレッドビーチへ!



ムチヤギカクレカニダマシ


f0179961_13594472.jpg








無理やり青も♪

f0179961_1403361.jpg









移動中に教えてもらったツムギハゼのペア

f0179961_1424548.jpg


でかくて2匹入れて撮るのが大変でした(^_^.)

両方にピント合わせた写真は、露出がイマイチだったなー。
[PR]

by sachi2008 | 2011-01-22 14:06
2011年 01月 10日

ナカモトさんと卵

沖縄といえば、ナカモトさん♪ というくらい?有名なハゼ(*^。^*)

寒波が来ようが、ちゃんといるところにはいるのですねー♪




ナカモトさんのおうちには、色んな空き瓶や空き缶があるのですが・・・・・

今回、私のお相手をしてくれたナカモトさんのお住まいは、こんな感じでした(*^。^*)

f0179961_1313545.jpg








可愛い~♪

f0179961_1332790.jpg







よく見ると、ビンのふちに産みたて卵が・・・・

f0179961_1341433.jpg








私のナカモトさんは産みたてだったのですが、なんとバディさんの方は、ハッチアウト直前!!!

しかも、次の日ねらっていくと、なんとなんと目の前でハッチしたとか!!!

すごい引き強いなーーー!!!(^_^.)


その引きにあやかって、横からパチリと撮らせていただきました。
f0179961_1364436.jpg


私が見た頃は大量のハッチが終った後らしく、卵の位置も見えにくく・・・・

どれのことかなーとしばらく迷ってしまいました(>_<)






形はミジンくんと同じだけど、この白いラインがあるだけでものすごいアイドルに会ったような気持ちにさせられますー♪

幸せなひと時でした。


途中、力尽きずに泳いでよかったです(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2011-01-10 13:20 | 沖縄本島
2011年 01月 09日

割烹カラッパと大遠泳大会

年末年始は沖縄でガッツリと五日間も潜ってきましたよー!!!

ショップは、毎度お世話になっているドルフィンキック。(以下「ドル」と記載。)

Cカード取得の頃からお世話になっています♪ うーん。お互い年齢だけ重ねています(ToT) 

でもって年末年始年越しダイブに完全同行してくださった巨匠カラッパ氏。今回も、濃い~時間を提供してくださりました^^






年越しダイビングやし、まったりネチネチ撮影大会かと思いきや・・・・・・・・

体育会系スパルタ遠泳合宿でしたっっ(>_<)

ビーチダイビングなのはわかっていたのですが、セッティングしてからエントリーまでがすげーことになってました。。。。




水面移動何分したやろ。。。。。


年末の寒波到来で水面もパシャパシャしてるし。。。。。


ドルにカメラ持ってもらって頑張って泳ぐも。。。。。


すすんでもすすんでも大海原。。。。。。


みんながどんどん小さくなっていく。。。。。。 


わたしここにいるよー!と手を振りながら泳ぐ^^;







そんな死ぬような思いをして泳ぎまくり、撮った被写体はこれーーー!!!




ホシベニサンゴガニ
f0179961_14475277.jpg
 




なかなかお行儀よく整列してくれませんでしたけど。

f0179961_1449032.jpg






初日、この2匹のうちでっかい方は卵をわっさりと抱えていました。

f0179961_14495072.jpg


数日後、また見に行った時には卵はなくなっていましたとさ。

なので、ペア写真は卵なしです。







そして連日の遠泳大会の最中、大晦日は割烹カラッパへ!!!!

ドルもその日一緒に潜ったお客さんと一緒に登場!

シアターカラッパの大画面にてスライドショーを上映し、わいわいと飲んで食べて楽しんだのでしたー。



カラッパ邸での今回のメニューを紹介します♪ 

鳥肉のたたきとイカのお造り♪ そして、麻婆ナス。

f0179961_14565853.jpg




餃子入り牛鍋♪ ピリ辛のダシが野菜の味をひきたてていました(*^。^*)

f0179961_14552052.jpg


前回のおみやげにもって行った七味が使用されていたようです。

巨匠曰く、 「二度と作れない味~」 とのこと(笑)

できるオトコはひと味違います(*^。^*)




そして、うちから事前に配達しておいたワインに合わせて、チーズ各種を大人買いされていた巨匠。

f0179961_1517477.jpg


その中からカマンベールをチョイス。これがなかなかおいしい!!!

巨匠曰く、「ここのチーズいけるねー」とのこと。

できるオトコは、グルメですなー^^




最後には驚きのメインディッシュが登場し、嬉しいサプライズとなりましたー! ←コチラは、別レポでそのうち登場予定^^



そんなこんなで、連日、「泳いで・食べて・飲んで」めいっぱい楽しんだ沖縄ツアーでしたー!!!

ドル&巨匠、そしてご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとう♪

[PR]

by sachi2008 | 2011-01-09 15:40 | 沖縄本島
2011年 01月 01日

2011年

明けましたね~

f0179961_11421216.jpg


三保で撮ったホヤです。 名前忘れたー(^_^.) 

この時、一番気に入って撮った子だったりします♪

ワライボヤより少し凛々しい表情だなー^^

三保もまた行ってみたい海の一つ。くさがいっぱいで嬉しい海でした^^





年明け早々、いろんな楽しい事がいっぱいまっていそうな予感です!!!

今年も楽しみですね(*^。^*)

まずは、AQUAS新年会かな?


只今寒波の中、沖縄も満喫中です!
中継は後程・・・(^-^)
[PR]

by sachi2008 | 2011-01-01 00:05 | 三保