<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 22日

ベラさん

モルディブツアーでの後半戦。

ハウスリーフでのダイビングでちょこちょこ見かける気になる魚!!!




ベラさんはあまり詳しくないのですが。。。。

何気に華やかな動きをしているので気になって撮りました♪



「めっちゃ綺麗なベラおったでー!!!」と、ルンルンでバディさんに申告すると、

「ニシキイトヒキベラちゃうの?」と言われました。


f0179961_21545729.jpg



日本でも見れる子なのね・・・・・・・

水中で認識するのはお初だったのでわかりませんでした(>_<)




後で調べてみたのですが、写真によってシンプルな色だったりはヒレが真っ赤だったり・・・

ホントはどんな色なのかな?

私が見た子は、水中でもすごい綺麗に見えたし、イトヒキベラと一緒で設定によっては青がギラギラと写りました(*^。^*)

f0179961_2159113.jpg


イトヒキ系はカッコイイね~♪
[PR]

by sachi2008 | 2011-09-22 22:00 | モルディブ
2011年 09月 20日

パウダーブルーサージョンフィッシュ



モルディブといえば、この群れ!!!!

圧倒されました♪



パウダーブルーサージョンフィッシュ

f0179961_21593368.jpg



モルディブといえば!!!と、イメージしていた美しいブルーの魚♪

だけど、動きは意外とガツガツ系でビックリ(^_^.)

腹減ってんのかぁ~???と、思わず声をかけそうになったほどでした。。。。。
[PR]

by sachi2008 | 2011-09-20 22:08 | モルディブ
2011年 09月 19日

山口県で川遊び

濃い~メンバーに混じって川遊びを満喫しました♪

お泊り施設も充実していてよい環境でした^^ また行きたい~!!!



川での撮影はお初!!!

重いカメラを持っての沢歩きはかなり大変。

といっても、係りの者にとってはの話ですが・・・(笑)



ドライで歩くのが暑くて大変だったけど、水温が低いので寝そべっているとやっぱり体が冷えてきます。

前日のレクチャーで撮る気まんまんになっていたサツキマス♪

f0179961_1225017.jpg







サツキマスのペア!!!(^^♪

f0179961_1227515.jpg


カメラを半分持ち上げて、ちょうど2匹になる角度から撮ったのですが・・・腕がぷるぷる。

水温が低いのですぐにレンズは曇る。。。レンズにちゃぷちゃぷ水をかけながらの撮影^^

モルディブ行きをきっかけにマイワイドレンズセットを買ってもらったので、嬉しくなっていろいろ撮ってます!

面白いね~♪
[PR]

by sachi2008 | 2011-09-19 12:35 | 川遊び
2011年 09月 13日

ヨスジフエダイの群れ

ギンガメやグルクン以外によく出会った群れ




ヨスジフエダイ

f0179961_21415376.jpg









背景のムラサキっぽいソフトコーラルが美しかったです♪

肉眼で見た美しさを表現するのって難しい・・・・・・^^;

f0179961_2143294.jpg


左下に赤いソフトコーラルが生えていたので、   のカラーにまとめたかったのですが。

奥行きが暗くなってしまった^^;

ストロボの向きももっと調節しないといけないのかな!? むずかし~ぃ!!!









おまけ

クルーズ中、夜釣りも楽しみました。

ヨスジガ釣れると、ハズレのようです。。。

結局、ヨスジばっかり釣ってキャッチ&リリースの繰り返しでした(>_<)
[PR]

by sachi2008 | 2011-09-13 21:48 | モルディブ