<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

クマノミ

先日行ってきた串本。

今回は1日しか潜れなかったので、ビーチはあきらめてボートオンリー^^ だけど、正解だった!!!



潜ったポイントは、イソギンチャクや珊瑚が活き活きしているなぁ~と感じる海♪



イソギンチャクが若い!!!と感じる って表現変かなぁ・・・・・・・・(*^。^*)

f0179961_0372093.jpg


クマノミも良いサイズ♪♪♪


もっと撮りたかったけど、前回のハナイソギンチャクモドキを撮った後だったので移動中^^;






EX前にもクマノミと格闘。

イソギンチャクを良い感じに撮りたいのだけど・・・・・

f0179961_0392399.jpg






結局、クマノミの表情に心奪われ、必死に撮影♪



f0179961_0441876.jpg






か、かわいい~(*^。^*)



f0179961_046933.jpg


一人で興奮しているうちに、「上がるぞ~!」の合図かあっという間にやってくるのでした。。。。。
[PR]

by sachi2008 | 2011-11-30 00:47 | 和歌山 串本
2011年 11月 28日

金平糖!?


今年は、気がつけは和歌山への遠征がぜんぜんできていませんでした(>_<)

そこで急遽、週末は串本へ

土曜日のお仕事終了後出発。前泊しての日曜日のみのダイビング。

久しぶりのダイブゼストさんはとっても楽しかったです♪




日ごろから、『くさ』を撮るのは大好き。

見た目も色も綺麗だとテンションもMAX♪

そんな私に紹介してくださったのが、これ!!!

f0179961_21114250.jpg


金平糖みたいで美味しそう~♪♪♪





ちょっと設定を変えてみると、ラメラメ~♪

f0179961_21125661.jpg


見た目では紫の方が綺麗に見えたのですが、撮ってみると黄色のラメが効いていました^^





大好きな「ゴカイの仲間」とのコラボで♪

f0179961_21141328.jpg


ええかんじの絨毯みたいです^^








通りすがりのナガサキさんとのコラボも♪

f0179961_2115987.jpg









1ダイブ、ここだけでいいかも~♪
[PR]

by sachi2008 | 2011-11-28 21:21 | 和歌山 串本
2011年 11月 23日

くさ

ついつい無意識に撮ってしまうくさたち。

動かない被写体はよいな~(*^。^*)


f0179961_2115743.jpg














f0179961_21161219.jpg


草の間に何かを見つけたときには、さらにテンション上がりますね~♪


今回は、EX直前にウミシダの間にウバウオのオチビちゃんを見つけたのですが・・・・

時間も無く、お気に入りに撮れませんでした(>_<)

真っ白なウミシダに真っ白な子だったので、めっちゃ残念です。
[PR]

by sachi2008 | 2011-11-23 09:15 | 柏島
2011年 11月 22日

フタスジリュウキュウスズメダイ

ハードコーラル周辺にいるスズメダイygやチョウチョウウオyg。

難しいけど、撮ってて楽しい~♪




フタスジリュウキュウスズメダイ

f0179961_20383567.jpg








ペアも狙ったのですが、良い構図でピンとも合わせて。。。というわけにはいかず^^;


f0179961_20405278.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2011-11-22 20:55 | 柏島
2011年 11月 21日

タテジマヘビギンポ


柏島で最近流行りの子です♪

タテジマヘビギンポ

f0179961_2131314.jpg


こういうシュチュエーション大好きです^^





こいつの背景をどうするかで印象を左右します(*^。^*)

赤を背景に入れると、これまた綺麗なのですが・・・・・・

私が狙ったときには、どう~もその位置を嫌っておりました^^;












ストロボ光やライト光を使い分けると、色のでかたも結構ちがうみたいです。

f0179961_21343698.jpg


まだまだ勉強中。
[PR]

by sachi2008 | 2011-11-21 21:37 | 柏島
2011年 11月 19日

コラボシリーズ

一世を風靡した?アシビロサンゴヤドリガニ

サンゴを覗けば、かなりの高確率で見つけられるようになってきました^^



で、今回もみつけたのですが・・・・・


近くにハゼがおりました。

なんとかコラボで・・・・・・(^_^.)

f0179961_199628.jpg


しかもよく見ると、カニさんペアやし!!!

これは撮っとかなあかんのとちゃうの????

がっちり絞って全部にピンを合わそうとしましたが、ハゼが少し遠くて、

なんだかギットギトの写真になってしまいました(>_<)






今回は、トラウツボをよく見かけた気がします♪

f0179961_19114474.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2011-11-19 19:16 | 柏島
2011年 11月 19日

アライグマラスカルの謎


急に寒くなりました(>_<)

寒がりさんにとっては、海がつらくなるシーズンです。早くカイロ大人買いをせねば・・・・・




10月、11月と続けて柏島に通っています♪

先月から持ち越しのネタをアップします。



あらいぐまラスカル と その仲間たち

f0179961_952397.jpg



10月、たくちゃんが見せてくれたネタです。

今回はまっちゃんが見せてくれ、ちょっと嬉しかったです^^




ログの時に、ふと疑問が・・・・

ラスカルをめぐって意見が分かれる!!!

①黒い部分が目だと思っていた人 

②黒い部分の上にある小さな点が目だと思っていた人





イソギン畑とラスカル  

f0179961_981436.jpg





私は、黒い部分が目だと思っていましたが。

気になったので帰って調べると・・・・・・

なんと、ホンモノのアライグマは、目の周りが黒い!!!

で、アニメのラスカルは、目が点のよう。ほっぺに黒い模様が!!!! 



びっくりなことに、ある意味どっちも正解だったーーー!!!!

でも、生物的にアニメのラスカルはおかしいってことになるーーー(^_^.)







いつもお気に入りのポリプたち♪

タンポポのわたげ


f0179961_916468.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2011-11-19 09:20 | 柏島