2013年 01月 08日

ジンベエザメ

せっかくリロアンまで行ったので、旬のモノは見とかないと!

普段から大物運のない私は、ここで見とかないと一生見れないかもしれません・・・・・


ってことで、期間中ワンダイブだけチャレンジできました。




ジンベエザメ

f0179961_1946156.jpg



船から見ると、10匹くらいいたようです。

が、水中では、2~3匹確認するのが精いっぱい。^^;



f0179961_19463772.jpg



ひっさびさのワイド撮影・・・・・・苦戦しました(>_<)

ストロボ発光禁止、お触り禁止(←これは当たり前)

濁っていたので、写真に2匹写すのもやっとこさでした。シュノーケラーや人も多かった^^;



f0179961_19465393.jpg




漁師さんの船についていく姿は、まるでポチのようでした(^_^.)

f0179961_2111866.jpg





水をぐいぐい吸い込んでいる姿も目の前で見れました^^


f0179961_21115332.jpg



こんなに間近で見ることはもう二度とない気がするので、写真いっぱい貼っときます♪
[PR]

# by sachi2008 | 2013-01-08 21:19 | セブ島
2013年 01月 07日

20013年 年越しセブ


あけましておめでとうございます!


年末年始はセブで過ごしてきました♪ 

六日間潜りっぱなしの贅沢な旅でした。


前半は、マクタンのアクエリアスダイバーズで。
空港から近いので、ちょっとした休みでも通いやすい立地でした。海も面白いし、みんなが頻繁にリピートする意味がよくわかった~!!



後半は、リロアンのトロパラで。 
こちらは、セブの南端に位置するリゾートと一体型のショップさん。浜沿いのコテージに泊まりながら毎日まったり潜れて幸せでした♪





写真は、フィリピン特有のバンカーボート。 思わず何枚も撮ってしまいました♪


f0179961_1924620.jpg


セブはものすごく久しぶりだったので、とっても新鮮に潜ることができました^^


しばらくダイビングサボっていたのですが、久しぶりにいっぱい写真撮ってまたエンジンかかってきそうです(*^^)v
[PR]

# by sachi2008 | 2013-01-07 19:36 | セブ島
2012年 09月 03日

テングカワハギ


ラベンダー色だいすき!!

f0179961_2003696.jpg



珊瑚の間に見え隠れ・・・・・^^♪

可愛い子です。






紫色がキレイに映るようにスローシャッターで頑張りました♪
[PR]

# by sachi2008 | 2012-09-03 20:02 | 沖縄本島
2012年 08月 27日

イシガキカエルウオ


ラベンダー畑に、ちょこんと♪

愛嬌のある表情してます。


f0179961_2031664.jpg

[PR]

# by sachi2008 | 2012-08-27 20:06 | 石垣島
2012年 08月 27日

ナカモトイロワケハゼ


卵バージョンを紹介しましたが・・・・


かわいいバージョンも♪

f0179961_1763959.jpg









ペアのナカモトさん♪

f0179961_1710372.jpg

[PR]

# by sachi2008 | 2012-08-27 07:06 | 石垣島