わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

産卵


三保で撮影した貝の産卵です♪








スミレコボレバケボリ

f0179961_20451785.jpg



まだ産んだばっかりなのでしょうが、まさに産卵中も見たかったな(*^。^*)
[PR]

# by sachi2008 | 2012-06-22 20:51 | 三保
2012年 06月 20日

古座のクサ♪

和歌山の新設ショップ「KOOZA」   プレオープン♪

生憎の環境でしたが、楽しんできました!!

到着日の海況が悪く、その日の宴会がある意味荒れ模様に^^;





ということで、陸レポはともかく・・・・・・

海はうねうねした中、頑張って撮影しました(*^。^*)

今回は、背景のみですが。

ほんと綺麗なポイントでした♪ かなりびっくり!!!







こいつは生え放題♪
f0179961_0371660.jpg





f0179961_0373214.jpg






f0179961_0375027.jpg






どのポリプも満開♪
f0179961_0382250.jpg





びっしり感がgood(^_-)-☆
f0179961_0385199.jpg






アヤニシキは、グラデーション豊富♪  濃い色から薄いものまで・・・・・撮りたい状態を選べました^^
f0179961_03837100.jpg





カラフルな海にちょっとテンションあがりました♪  場所によっては、ワイドレンズ必須!!!

潮通しが良く群れもいい感じだったので、ワイド派はもっと違う観点の写真が撮れただろうと悔やまれます。

私も次回は!!!

[PR]

# by sachi2008 | 2012-06-20 00:51 | 古座
2012年 06月 12日

先週の実家の前の様子^^

今年は例年より少し早いピークを迎えているようです♪

f0179961_2057422.jpg






夕暮れと同時に、乱舞し始めて・・・・・

ほんの1時間程で、徐々に静まっていきます♪





じっくり見ていると、草木の間で静かに活動している様子が観察されました(*^。^*)

f0179961_213262.jpg




水中撮影と同じく、粘りが肝心!!

f0179961_2165425.jpg





腕もぷるぷる・・・・・

f0179961_2172549.jpg







この美しい光に魅せられて、草むらに息をひそめていると・・・・・・

たまに素敵なシーンの目撃も。

f0179961_2185171.jpg





f0179961_219556.jpg


自然の光を撮影する難しさを痛感しました。

でも、とっても素敵な時間♪  来年も出会えるといいな!!




身近にこんな環境がある有難さ。この歳になって気付いた^^
[PR]

# by sachi2008 | 2012-06-12 21:14 | 日記
2012年 05月 13日

水玉ドット


泥地で見れるきれいな水玉ドット柄~♪

f0179961_20498.jpg




温かくなってきたので、潜りたいですねー^^
[PR]

# by sachi2008 | 2012-05-13 20:06 | 三保
2012年 04月 07日

発見!

これはなんだっけ?

くさタグに入れたけど、間違いなく動物ですよね^^;


f0179961_2232266.jpg


よく見ると、めしべのようなものが真ん中に・・・・・






近寄ると、この真ん中のめしべみたいなやつが・・・・・パクっと蓋のようになって閉じちゃいました。

恐るべし防衛本能!!!!
[PR]

# by sachi2008 | 2012-04-07 22:35 | 三保