わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スズメダイ ( 15 ) タグの人気記事


2013年 01月 12日

カクレクマノミ

フィッシュアイレンズらしい写真が撮りたかったのですが。

もう少し空が入ればよかったな~。難しいね!


f0179961_12331080.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2013-01-12 12:35 | セブ島
2012年 08月 23日

ハマクマノミ


今日は、土曜出勤の代休。

昼から強制的にお休みになりました(*^。^*)


急に休みって困るなぁ~♪









石垣のハマクマノミ。

これを撮っていたら、離れたところでワイドを撮っていたはずのバディにカメラを奪われました(>_<)

f0179961_14175617.jpg




くやしい。。。。。。

ワイドレンズでクマノミの微妙な親子写真を連発してやったよ~!!!
[PR]

by sachi2008 | 2012-08-23 14:20 | 石垣島
2012年 07月 22日

クマノミのちび



でっかいクマノミ達の間に、時々みかけるオチビちゃん♪

f0179961_11271150.jpg




ぴ、ぴんとか合わん・・・・・・・(^_^.)


何カットか撮ったけど、パソコンで見るとダメだった写真の方が多かった><











今日のクサ

f0179961_11285876.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2012-07-22 17:30 | 柏島
2012年 01月 06日

2012年

あけましておめでとうございます。




最近恒例の沖縄本島年越しツアー♪



毎度の ドルフィンキック & カラッパ巨匠にお世話になってきました~(*^。^*)

んで、参加メンバーも濃い濃い~感じで・・・・・(笑)

海も人も楽しい沖縄です♪





新年一発目は、今回一番いっぱい撮ったおさかな!

トウアカクマノミです♪ かわいいのぉ~^^

f0179961_2003484.jpg







おちびは時どきあくびもします♪

f0179961_201271.jpg





かわいいので、いっぱい載せちゃう♪

f0179961_2015675.jpg








実は撮りたい画があったのですが・・・・・^^;

またチャレンジしたいと思います!!!!




今年も海の生き物たちと素敵な出会いがありますように!!!!
[PR]

by sachi2008 | 2012-01-06 20:05 | 沖縄本島
2011年 11月 22日

フタスジリュウキュウスズメダイ

ハードコーラル周辺にいるスズメダイygやチョウチョウウオyg。

難しいけど、撮ってて楽しい~♪




フタスジリュウキュウスズメダイ

f0179961_20383567.jpg








ペアも狙ったのですが、良い構図でピンとも合わせて。。。というわけにはいかず^^;


f0179961_20405278.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2011-11-22 20:55 | 柏島
2010年 05月 20日

レモンちゃん



さて、週末です~♪



ちゅーことで・・・・・・明日の仕事が終ったら、そのまま出発~!!!!



カッシーへGO♪

楽しみ~♪♪♪





G.W.に沖縄本島で撮ったレモンスズメダイygです~♪
f0179961_220021.jpg








レモンちゃんカワイイ♪ 

スズメダイって、なんか品がありますよね~(*^。^*) 

f0179961_2201061.jpg



週末は、どんな子に会えるかな????
[PR]

by sachi2008 | 2010-05-20 22:06 | 沖縄本島
2010年 01月 24日

スズメ ~レモンスズメダイ~



スズメダイ・・・・・・ちょっとずつ興味が膨らんでます^^



レモンスズメダイ

f0179961_22422943.jpg






寒くなってきたので海へも行かず、陸でだ~らだ~らな日々です(^_^.)

もちろん仕事はしてますよ~。馬車馬のごとく(>_<)



来週は、噂の映画でも見に行こうかな???
[PR]

by sachi2008 | 2010-01-24 22:50 | 石垣島
2009年 11月 07日

微妙に忙しい時ほどに・・・・ ~ヒレグロスズメダイyg~



ブログアップしたくなるのは何故だ~?


ホントに忙しい時は、ネットすら立ち上げないので、まだまだ余力がある証拠だよね?(笑) 





休日のうちにやらないといけない仕事を片付けつつ・・・・・

何故だか合間にブログアップ♪

海のことを考えると、もうひと押し頑張れちゃいます^^










やっと、片付きましたので~。 ワイン片手にもういっちょ♪


ヒレグロスズメダイyg
f0179961_21275016.jpg


バディが見つけた子。前回初めて撮った子よりも、随分小さかったです♪






最近、ウニと絡ませて撮るのが好きです♪
f0179961_21322328.jpg


どうやら、このウニ。 「ツマジロナガウニ」という名前だそうです~(*^。^*)

nobさんのおかげで、ばっちり覚えちゃいました♪









でもって、ベラygとのコラボ~♪ コレは何ベラ????

f0179961_21332838.jpg








テーマを決めて潜るのが楽しいです♪
初めてそんなダイビングをしたのは この時。それ以来、何かしら課題を決めて潜ってみたりしてます。
すごく集中できたりします~(*^。^*)




内浦では、スズメygのペアを探してみたりしましたが、まだ出会えてません(>_<)

代わりに、違うペアやコラボを狙ってみたりしました~。


こんなんとか♪
f0179961_2136414.jpg


だけど、動く魚はなかなか思うようにいきませんね(ToT)

なので、このテーマは次回に持ち越し~!!!
[PR]

by sachi2008 | 2009-11-07 21:47 | 柏島
2009年 10月 13日

スズメyg祭り ~デルタyg・マルスズメyg・ヒレグロyg・クロメガネyg~


デジイチになって、未だじっくりとチャレンジした事なかった生き物達♪


そう、スズメのオチビちゃんたち♪


カッシーではタイミングよくいろんな子が揃っていました(*^。^*)




深いとこの子から順に行きますと・・・・・


デルタスズメダイyg

f0179961_11504356.jpg


青っぽい綺麗な子でした^^
深場のスズメダイとは思わせない爽やかな色の子♪









マルスズメダイyg

f0179961_1152438.jpg


この長い鰭が優雅さを演出していますよね♪

だけど、残念~(>_<) 単体でした。 ←何をねらおうとしたかっていうと・・・・・うふふ(^_-)☆









ヒレグロスズメダイyg

f0179961_1153898.jpg


このネコ目がなんともカワイイですよね♪

自分で見つけたんで私のもの~。と、こっそり撮りました^^








超浅場の子。あちこちにいるんで喧嘩せずに撮れます(笑)

クロメガネスズメダイyg

f0179961_11542574.jpg


うっねうね~の中、このチョロチョロ感がなんともイラっときました(^_^.)

珊瑚をチョロチョロと出入りするんで、どうやって撮るか迷いました。







ログ付けでデルタygの写真を出した時、「お。これはブログに貼れるね~!」って言ってもらったので、採用~。
だけど、後でちょっとダメだし食らったのは・・・・・・

は・ら・び・れ!!!

う~ん(>_<) 奥が深いです。

次回は、スズメの動きをもっと観察したいと思います。

図鑑写真もおもしろいですねぇ~(*^^)v

魚VSわたし で楽しんでます♪








おまけ

アルファもどきを何でアップせ~へんかって???

それは・・・・・・聞かんとって~。





勝負に負けました(ToT)
[PR]

by sachi2008 | 2009-10-13 12:05 | 柏島
2009年 09月 28日

チビクマ   ~クマノミyg~


5月に撮ったクマノミの卵。


f0179961_23175760.jpg










今回のSW、やたらとチビのクマノミが目に付きました~♪

あの時の子達が成長したのかと思うと、なんだか嬉しくなってきます(*^。^*)





内臓スケスケなんだもん~(*^。^*)

f0179961_2321536.jpg






ロリロリから、中学生くらいまで~。 いろんな子をを撮りましたよ!!!!







まずは、中学生!!!

f0179961_23231265.jpg












チビチビは、いうまでもなく可愛い♪

ENの直後と、EX前は、必ず一人チビクマ祭り~!!!

f0179961_23251297.jpg












マイちびに出会うと、愛着湧きますねぇ(^_-)☆


f0179961_23254799.jpg











数匹いる場合は、無理やりに複数ねらい♪

f0179961_2344326.jpg








入ればいいってモンではないでしょうが・・・・・・・・(^_^.) なんとか、INした3匹なので、一応アップ。

f0179961_2345110.jpg









ちぃっちゃい子を、開放するとなんだか大変でした~(^_^.)


f0179961_23275580.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2009-09-28 23:25 | 柏島