タグ:ハギ ( 6 ) タグの人気記事


2012年 09月 03日

テングカワハギ


ラベンダー色だいすき!!

f0179961_2003696.jpg



珊瑚の間に見え隠れ・・・・・^^♪

可愛い子です。






紫色がキレイに映るようにスローシャッターで頑張りました♪
[PR]

by sachi2008 | 2012-09-03 20:02 | 沖縄本島
2009年 10月 02日

中秋の名月 ~アオサハギyg~


2009年のお月様は、明日~♪



そんでもって、10月のこの時期って・・・・・・・・・・・

そう!!!運動会シーズン!!!!









全国各地で〝秋晴れ〟が期待される中・・・・・・・


どう~も、台風だとか、台風だとか、台風だとか・・・・・・・


スカッとした感じではないですネェ~(>_<)





気分だけでも、十五夜で~♪


f0179961_2142137.jpg



あかん(^_^.) 最近、ブログネタのために写真を撮ってる気がするぅぅぅ(>_<)

アオサハギ中学生の黄色みがかった姿を見て、ふと「お月さま」が頭をよぎってしまい・・・・・・・

この日のネタのために、お月様風の写真を撮る私。 相当イタイぞぉ~(ToT)










明日は、スイッチ切り替え♪

陸遊びしてきます~(*^。^*)
[PR]

by sachi2008 | 2009-10-02 21:48 | 柏島
2009年 09月 14日

アオサハギyg


タマシイって呼ばれるサイズはもっともっと小さいんだよね????






じゃ、このサイズは、「ダマシイ????」 ←誰の名言やったっけ?(笑) ツボでした^^




f0179961_22583557.jpg


少々の大きさがあっても、可愛いもんは可愛いです♪ って言っても、1センチないですけどね(*^。^*)





いろいろ~撮ったよん♪







構図をきっちり!?

f0179961_23353451.jpg











寄って!寄って!!

f0179961_23354696.jpg












絞って!絞って!!

f0179961_2336453.jpg













ウミシダ毛ぇぼーぼーやぁ~(笑) 実は、この感じが好みだったりします(^_-)☆

f0179961_23362374.jpg


もうちょいこっち向いててくれたらなぁ・・・・・











正面向いたら、ひ・で・ぶ~(笑)

f0179961_23363614.jpg






いろんな表情があって愛らしい子ですね(*^。^*)








最後は爽やかに・・・・・・

f0179961_23393962.jpg







                                                          おしまい♪
[PR]

by sachi2008 | 2009-09-14 23:39 | 柏島
2009年 07月 13日

スケスケテングカワハギ


まだ続きます~!串本編^^

青葉ちゃんと同じく、浅場にいたテングカワハギyg~♪


とっても小さくて、鰭なんかもスケスケ~!!! 

ガイドさんにも、そんな風に紹介してもらいなんだかテンションが上がりました(笑)

「か、かわいい~♪」と、興奮気味に撮影。



で、私がどんな風に撮ったかというと・・・・・・・・・・・


f0179961_145335.jpg



お~い!!!!ギラギラやん~><

下心が写真に現れちゃった感じで、なんとも言えない気持になりました^^;






ちょっと、小ささがわかる感じの写真がこちら~♪

f0179961_14554964.jpg



大人に比べて動きは小さいのですが・・・・・うねりが><  いや、腕のせいかな^^;

この後、青抜きしましたが、珊瑚の間に隠れたり飛び出したり・・・・・

結局ピンボケてました^^;



場所は青葉ちゃんの近くなんで、今度行った時にもう一度撮れるかなぁ???

って、迷子にならずにこの場所にサクッといけるかしら???
[PR]

by sachi2008 | 2009-07-13 15:04 | 和歌山 串本
2008年 12月 15日

海色玉手箱 IN須江   ~アオサハギyg~


今回の須江では、TOMIYAさんが海色玉手箱 IN 須江の準備をしてるってことで
「え~!!もしかしたら、作品を一番に見れるやーーーーん^^v」とか言う、欲望をふつふつともっての須江入り~^^


準備されてるところを、邪魔かも^^; とか思いながら、見学しまくり~^^
いや~!素敵でしたぁ^^  私好みの被写体がいっぱい>< 
こっそりとテンション上がりまくってました!!!
ぜひぜひ実際に行って目で見てきてくださぁい^^ 
↓↓↓
須江ダイビングセンターで、本日より~!!!






冬の海も、どぉしても潜ってみたくて、今年ついにドライデビューをしちゃって、かれこれ何本潜ったけな???はて?(笑)


目的のモノを水深40mで探しまくって、結果撃沈後・・・・・・・・・・

根の上でこんな子に出会えました~!!!
こっちの海では大好きな子~^^
f0179961_2028695.jpg



うねってたせいなんか、私らがびびらせすぎたんか、あまりおとなしくはしてくれませんでした>< 

サイズは、1円玉くらい?可愛かったなぁ!!!
f0179961_20283748.jpg



もっと撮りたい~と思った矢先の、痛恨の電池切れ^^;

またかよぉぉぉ><  どうやら、今回は満充電できてなかった様子です。

夜のうちにコンセント抜けてたんかなぁ・・・・・・・・
f0179961_20295232.jpg

「ま、いっか~。」と、そして、また同じ事繰り替えすんやろうなぁ・・・・・・・

わかってるのに治りません^^;



(SS1/125 F8     SS1/160 F8     SS1/125 F6.3)
[PR]

by sachi2008 | 2008-12-15 20:37 | 和歌山 須江
2008年 11月 13日

発見!!!   ~アミメハギyg~


背景青く撮りたーいって時。
天気が悪いと、せっかく良い感じの被写体みっけでも、無理と思ってた~!

でも、このまえ水中でいろいろ試してみると・・・・・

お?ちょっとは何とかなるんかな~???

f0179961_23261937.jpg

アミメハギ
あっち向いてるけどね^^;

今までだったら絶対無理な状況だったけど・・・・・
今度、曇りの日にもっとデータ取りをしてみようっと。


機械については、説明書を読まない私は・・・・・
水中でいろいろ触ってて気付く事もいっぱいあります(笑)←ソレあかんけど^^;



最近、生活がバタバタです^^;
忙しい~>< 早く脱出したーい!!
次の海ではリフレッシュするぞ~!!!沖縄のお魚さーん、待っててね~^^


ブラックホール(笑)
f0179961_2332455.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2008-11-13 23:47 | 和歌山 須江