タグ:ハゼ ( 97 ) タグの人気記事


2008年 10月 01日

ブログにも転記    ~オドリハゼ~

見た人もいると思うけど・・・・・・・

こっちにも載せておきます。


この子、もう一度撮りたいなぁ^^
小さくって、可愛いんだもん~!!!
f0179961_06429.jpg

偶然、口あけてくれました~!!!らっきー♪


f0179961_06556.jpg

オドリハゼ


台風、15号が問題ナシと思ったら・・・・・・・
どんどんできてますやーーーん^^;
このままじゃ、10月の連休もあぶないですねぇ><
[PR]

by sachi2008 | 2008-10-01 00:09 | 沖縄本島
2008年 09月 23日

台風の?    ~ベンケイハゼ~


和歌山行ってきました~!!!

今日は、お目当てのものが見れるのでワクワク~!

ただね・・・・・・・・・・台風14号の影響か、本日途中から激しいうねりへ

史上最悪の、うねりでした~><
こんなん初めてやわ!

激しすぎて、色々考えて撮ることできず。
とにかくピントさえ合っていればと、頑張りました!
うねりのせいか、結構表まで出てきてくれるよって、聞いてたのに、奥に引っ込んででてこないし。
ライト片手で照らしながら、ウネウネに身を任せ撮りまくる・・・・・・
つ、疲れた~^^;


f0179961_21495025.jpg



でも、ベンケイハゼ、初撮影でした~!!
かわいい~。
f0179961_21283526.jpg



いろんな顔を見せてくれます!
f0179961_21291886.jpg




ご一緒したチームのみなさんお疲れ様~^^



ふう・・・・・・・それにしても疲れた~!!!
今日は、早く寝まーす。



追加~!!!
実はこのベンケイちゃん、ペアなんですよぉ~^^
f0179961_0313166.jpg

不細工やったんで、あんまり頑張って撮らなかった^^;
しかも、コッチの子の方が、引っ込んで出てこない子でした~。
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-23 21:32 | 和歌山 田辺・みなべ
2008年 09月 17日

大好きなあの子   ~アカメハゼ~


以前、青抜きはアップしましたんで。今回は、後ろのオレンジのカイメン向いて・・・・・・


で、ちびちびアカメにも挑戦するも・・・・・
ちっこすぎるヤツ、目が白飛びしちゃってなんだかなーー。
f0179961_19262748.jpg



その時、後ろからキンギョ様が数匹近づいてまいりましたーー。
一瞬、ボルテージがきゅい~んと上がりました(笑)
f0179961_1928186.jpg

目の赤がもうチョイ出てたら良かったのに~~~。悔しいですー!



カイメン抜き、他でも見たような???と、後から気付く・・・・・・・
でも、好きなハゼだから撮りまくる。
f0179961_19245638.jpg

前回よりは、かなり枚数少なかったよーー!
移動の間に撮ってみたりとかだったしーーー。
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-17 19:44 | 沖縄本島
2008年 09月 16日

念願の!!!!   ~ダルマハゼyg~

今回、アオギハゼと同じくらいグッサリといってしまった子です~(笑)
f0179961_1341627.jpg

コレがねー、珊瑚のせまーい隙間におるんですよぉ。光が届かん~。
一人で粘る事、30分くらい・・・・・・・


ストロボを、外してみたり、また付けてみたり・・・・・・格闘に格闘を重ねてー、やっとこさ!
f0179961_1322039.jpg

かわゆいーーーー!

f0179961_1354672.jpg

正面~!


カニとのコラボを撮りたかったんですが、カニはすたすたとこの子の横をすり抜けて、ぶつかるとこの子は、ぷるるると移動してしまいます。うーーーん、上手くいかない。
f0179961_137521.jpg



カニはまたまた、遠ざかってしまいました(- - ;)
f0179961_1362726.jpg

それにしても、この子らぶりぃやわぁーーーーー!


そりゃ、欲を言うとね~、「卵持ってるときはペアで動かないでいるから!」
とか聞くとねー、欲望がね~・・・・・・・

この後、一人でパンダを見つけるも・・・・・ダイコンチラッと見たら結構時間たってるし、仕方なくあがりましたとさーー。
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-16 01:42 | 沖縄本島
2008年 09月 15日

今回のテーマは・・・・・    ~アオギハゼ~

アオギハゼ!!!

どうーーーーーーしても、撮りたい撮りたい撮りたいーーーーーーハゼ!!!

だって、綺麗なんだもん~^^


前回に引き続き、今回も毎ダイブごとに、穴の中に顔を突っ込みひたすら粘る事数十分・・・・・・・・・・


無理です;
f0179961_16354098.jpg

またもや、同じようなピンボケ写真を量産しまくる。
いや、このまえよりは近づいてきた気がするような???
あと、ほんのちょっとが寄れないのーー。こういうとき、寄らなくても撮れるカメラが欲しくなります・・・・・・・・うーん。あんまり考えんとこーー;


とりあえず、壁にピタッとなってる子を最初に教えてもらったので、撮って撮って撮り捲る!!!
f0179961_16372571.jpg



f0179961_1637250.jpg

液晶を確認すると、
「あれーー!砂舞ってるやんーーー!誰やねんーーー!」と、腹を立ててみるも・・・・・・・・・・・・・私やんねぇ?どう考えても、私しかおらんし。
よくあることです;


f0179961_16363082.jpg


んーー、コレはコレで、なんだかメルヘンな感じ?ってことにしておきましょう。

またもや、次回への課題を積み残してしまいました。
ホバリング中も絶対撮るぞーーーー!!!
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-15 16:44 | 沖縄本島
2008年 09月 11日

出発!!   ~セボシウミタケハゼ~


明日から、荒れた海目指して行って来ます!!!


いろいろ思い描いていた海じゃなくなっちゃったけど・・・・・・・・

行けば、なんとかなるでしょう。


周りの人は、柏島とか柏島とか屋久島とか。いいなぁ。台風関係なくってーーー。



f0179961_212009.jpg

セボシウミタケハゼ 

ちょうど見たときは、縄張り争い?をしていたんだけど、さすがにその瞬間は撮れず。



セボシとか、アカスジとか水中で完璧に見分けられるー?私、無理かも・・・・・・
後で、写真見てもどっちだっけ???と。
似た子の区別って難しいよね。
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-11 21:25 | 和歌山 串本
2008年 09月 01日

ブログでびゅー?   ~アカメハゼ~

カメラを買い換えて、水中で写真撮る事にはまって半年ちょっと。

調子にのって、ブログデビューしちゃいました!


8月に沖縄行ってきました。真栄田大好き!



f0179961_22404458.jpg




アカメパラダイスーーーー。

f0179961_2241913.jpg




かわいいなぁ!

f0179961_22414952.jpg





お空見てます~!

f0179961_2241375.jpg




次回は、9月の連休です!
f0179961_22412321.jpg

またまた、アカメ撮ってたりして~。
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-01 22:16 | 沖縄本島