タグ:ベラ ( 16 ) タグの人気記事


2009年 05月 23日

ラスベガスの魚達^^  ~クレナイイトヒキベラ・ピンテールラス・イトヒキベラ~


「ラスベガス」


素敵な響きですよね。


煌びやかな夜の街を想像しちゃいます!!!


その名の通り・・・・・・・



パラダイスでした^^



ベラを撮る人の気持がわかりました。

おもしろい!!!

これは・・・・・・・・一種のシューティングゲームだわ^^


撮れると、「気持イイ~!!!」っていう喜びが湧き上がってきますよん~。


それを教えてくれたのは、ベラの女王様でした^^


クレナイイトヒキベラ
f0179961_1335184.jpg





f0179961_13352879.jpg






ピンテール・ラス
f0179961_13365771.jpg




こちらは、他のものを撮った後に設定ミスったまま撮りました。↓↓↓
青かぶり~><
f0179961_13372219.jpg


しかも、ヤギが邪魔しちょる・・・・
せっかく、開きかけてたのに・・・・・・

f0179961_13373748.jpg



あれこれ追い回して撃沈したので><


その後・・・・・・・・・

「よ~し!!!」と、ターゲットを絞ってよく考えて撮りました!!!

イトヒキベラ
f0179961_13361040.jpg




f0179961_13361989.jpg



ひろちゃん☆、邪魔をしていたらごめんなさい^^;
[PR]

by sachi2008 | 2009-05-23 13:47 | 柏島
2009年 05月 02日

アップしすぎ?  ~ツキノワベラ~


G.W.やというのに・・・・・・海に行く予定がないので、普段はなかなかできていない写真を整理しつつ、ブログアップです~^^

みんな、今頃海外やら沖縄やら、柏島やら、い~っぱいたのしんでいるというのに><



ある意味、普段はしない陸遊びに専念できていますけどねぇ(笑)

映画みたり、お茶したり、ショッピングしたり、飲みにでかけたり・・・・・・・

かな~り普通の生活です^^ ←海がなくても、結局じっとはできない性格です^^;



G.W.中で、みんながブログを見ていようがいまいが・・・・・自分のペースでアップし続けるのだぁ~(笑)

今回の写真は、ベラで!!!


ツキノワイトヒキベラ

f0179961_23354545.jpg


みんなが、オシャレハナダイとか撮ってる間、私はこの子に夢中でしたぁ~

そっちも撮りたかった・・・・・でも、欲張ってはいけないよね^^;




う~ん>< ヒレ、開きそうで開ききらない・・・・・・

f0179961_23355899.jpg





ファインダー越しに、追いかけて待ちまくりましたケド、チャンスはなかったです><

しゃーないので、コラボでも^^;

f0179961_23361279.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2009-05-02 23:42 | 柏島
2009年 02月 24日

何気に難しい子~!!   ~ツユベラyg~


花粉の季節がやってきましたねぇ~><

アレルギーもちのワタクシとしてはこの季節、一番辛いです~^^;

一番の天敵は、スギ、次いでヒノキ・・・・・・・

どれも、職場や実家の周りに群生しています><


早く、花粉のないところに避難したいです・・・・・・・

花粉のないところ・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・

あの島です^^v

まだ、寒いんだろうけどねぇ^^;
こっちよりは、マシかな!?





以前須江で撮った子~。
ツユベラyg


この子って・・・・・

f0179961_19572071.jpg



くねくねしてて・・・・・

f0179961_19563582.jpg



何気に、撮りにくい子です><

f0179961_19582574.jpg

[PR]

by sachi2008 | 2009-02-24 20:02 | 和歌山 須江
2009年 01月 29日

真似~^^  ~セボシウミタケハゼ&トモシビイトヒキベラ♀~


大好きなウミタケハゼ^^

どこの海を潜っても、撮ってしまいます~!!!
f0179961_18263679.jpg

ヒレ開いてるので、ちゃんと「セボシ」が見るように撮れたぁ~^^
実は、☆が撮れたの初めてかも~。
いつも、顔側から撮ってたしなぁ・・・・・・




去年の秋の柏島での事~。

ご飯終了後、ショップに集合し楽しく飲みながらログ付け~!

このとき、初めて目にしたのが・・・・・・N氏のニシキフウライウオのレントゲン写真^^

う~んなるほどねぇ^^  
写真っていろんな撮り方があるんだぁと、目からウロコでした!!
みんな、遊び心満載ねぇ^^ 

で、ちょっとやってみたくなっちゃいました(笑)

f0179961_18294823.jpg

ストロボ外して、手を反対側に・・・・・・・・
う!手が短いかも^^; 
もうちょい離れて光を当てようと、地面に置いてみるが、
ストロボがコロってなり、固定できず~>< 
悪戦苦闘。意外と簡単じゃないのね~^^;




f0179961_18393784.jpg


寄りすぎたら、ヒレ閉じちゃった~><
でも、レントゲン?




「面白そう!!」と思ったら、何でもやってみようかなぁ・・・・・・・
オリジナリティは、そのうち~^^;


                                          以上です~^^




おまけ

f0179961_19571318.jpg

トモシビイトヒキベラ♀

液晶見てたら、ヒレ開いたけど・・・・・・・間に合うはずもなく、サヨウナラ~><
[PR]

by sachi2008 | 2009-01-29 19:59 | 石垣島
2009年 01月 13日

AQ 新年会   ~水中レポ&イトヒキベラ~


行って来ました!!

感想は・・・・・・・・
もっちろん、楽しかったです^^ 
でもって、本当にみなさんすごいです。
あつかましくも、すごいダイバーさんに囲まれて潜ってきちゃいました^^

みなさん本当にありがとうございました。
今年も潜る意欲が×2になった感じです^^; やばいなぁ><



水中での皆さんもウォッチングしてまいりました~^^

初日は、ボートポイントのナギザキ。
2チームに分かれてエントリーしました!

【1ダイブ目】
1チームは、根の南側のクダゴンベ&キサンゴカクレエビなどなど背景綺麗系。(私はこっち。)
もう1チームはキシマハナダイyg狙いで深場へ

【2ダイブ目】
1チームは、クルマダイ狙いで深場の泥地帯へ。ヒレナガ撮ってた人もいたけど・・・・(私はこっち。)
もう1チームは、根の南側の綺麗系へ。


そういや、いつも持ってるだけで全く使ったことのない、ワイドレンズを初めて海に持って入りました!!!
せっかくこんなに有名人(笑)が集ってるんだから、水中の風景を撮っておかないと~!!!
って訳で初ワイドレンズデビューはAQ常連様方となりました^^

こんな感じです!
↓↓↓

2本目のEX前の光景です~^^
f0179961_20244679.jpg

船~!!! (お世話になったショップさんは、いつもの須江ダイビングセンターさんです)
ん~?この方は誰だろう??? (←訂正~!ご本人様の申告により、kenyuさんと判明^^)

f0179961_20241765.jpg

こちらは、一緒のチームの皆さんです^^ たぶん・・・・・^^;
もう、みんなてんでバラバラなんで途中から、誰が誰やら(笑)
でも、おもしろかったです^^


f0179961_20264825.jpg

皆さんを撮りまくってたんだけど・・・・・・・・
後で、データを見てたら、密かにピースをしている方がいました(笑)
そう、N氏です。そういや、前はチームが違ったので、一緒に潜るのはお初でした!
で、右がM氏
真ん中は誰やったっけ?^^;ガイドさんかな?



f0179961_2073839.jpg

根の上では、もう1チームの皆さんがいろんなところに^^



EX光景~。
f0179961_2033613.jpg



人間とるのもなんかおもしろいなぁ!とか、思っちゃいました~^^
また、ワイドレンズ使おうっと!!!
今度から、使うかわからなくてもポイントによっては、持って入ろうと思います。
せっかくの便利なコンデジの機能をフルに使わんといかんなぁと、改めて思いました。



で、この時、私は何を撮ったかっていうと・・・・・・・・
とりあえず、コレ^^
f0179961_19492679.jpg

イトヒキベラyg
ベラは、まぁるく撮らないといけないんだよね?
でも、そんな光景一瞬すぎて^^; いつも「あっ!!」って思った瞬間に終わってます><


最近は、ハナダイとか、スズメダイとか、ベラとか、何でも撮ることにしてます~^^
難しいけど^^;


え!?
もちろん、エビちゃんは大好きですよん^^v

陸レポは、他ブログでそのうち登場するのかなぁ?^^
[PR]

by sachi2008 | 2009-01-13 19:43 | 和歌山 須江
2008年 09月 26日

まだ続く(笑)  ニシキベラ


田辺ネタ~!

ここ最近、「大好きな田辺の海!」に、なってきてたんだけど・・・・・・・・
ホントに最悪なウネリの2本目。

ひっどーーーーーい、うねりの中一番シャッター切った子は・・・・・・・・・









この子でーーーーーーーす!!!

f0179961_1920487.jpg

だって、本当に激しいうねりすぎて^^;
もう、何かに捕まって撮影する事も無理だったんだもの・・・・・・・・
岩をつかんでも、もっていかれるし。
じっくり集中して、マクロする気持ちにはなれませんでしたーー;
絶対、普段は頑張らない子だよぅ。


それでも、ペアな写真を撮ろうと試みるが~。
f0179961_19233522.jpg

はい、かぶってました~^^;


もうあとは、ベラじゃなくイソギンチャクにピントいってたり、ボケてたり、使えない写真ばっかり・・・・・・・・

でなおしまーす!


P.S. 一応、タグは、ベラの分類で(笑)
[PR]

by sachi2008 | 2008-09-26 19:31 | 和歌山 田辺・みなべ