人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

ザ・ベニハゼ


正面シリーズ、いっときます^^♪






ザ・ベニハゼ♪

ザ・ベニハゼ_f0179961_2150103.jpg




おめめのカプセルが綺麗です(^_-)☆





この子、穴の出口付近の撮りやすいところで見つけたのですが・・・・・

壁側向いてたたずんでおられました^^;

気合で、壁とこの子の間にカメラを入れて・・・・横から45度ファインダーで覗く。


それでも、逃げないし・・・・・^^;


寄り寄りでした~(*^。^*)

ザ・ベニハゼ_f0179961_21511212.jpg





撮った時は、チゴベニとの違いがよくわかってませんでしたが、後で図鑑で比べると、

第一背びれがぴぃ~んってなってる子がチゴ様。

この子は、なってないので、ザ・ベニハゼさんです。


あと、尾付近の腹側に白い斑点がないのも特徴だとか・・・・・




少し横に向きを変えたときに撮った、なんとか特徴がわかる写真がこの一枚です^^


ザ・ベニハゼ_f0179961_21575540.jpg


by sachi2008 | 2010-02-02 22:13 | 石垣島


<< 冬 ~ヒメニラミベニハゼ~      スズメ ~レモンスズメダイ~ >>